林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日常に幸せがある(めぞん一刻のこと)

平凡な日常の中に幸せの青い鳥がいる。
('-^*)/

「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(ぎょうせい)に書いたのですが、その本のご感想のお手紙を愛知県知事の神田氏から頂いたときに、「行政の本質」だと思いますと書かれてありました。

('-^*)/

私は影響されやすいですから、「めぞん一刻」を読むと家族や家庭といったささやかな幸せが本当にかけがえがなく愛おしく大切に思えてきます。(^-^)/

あまり、外にばかり目がいって自分にとって本当に大切な青い鳥を見失わないようにしたいものです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
また、ささやかな幸せや家庭を大事にしていける日本や世界の政治であって欲しいと思うのです。

みんな幸せになーれ(=^▽^=)

当たり前のことが、本当にかけがえがない幸せだと思います。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆