林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

夏バテのドーピング。〔チョコラBB、速攻元気アミノ酸、キューピコーワゴールド〕o(^▽^)o

d96340c8.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

夏バテの季節ですね。夏バテ等しなかったのですが、私も年を取ったのでしょう。薬局でも、クエン酸入りの熱中症対策水を売っていますが、私も人体実験して人間モルモットとして皆さんに効果をお伝えするつもりはありませんから、なんともいえません。

昔はユンケルを何本も飲んで仕事をしていましたが、最近は栄養ドリンクは飲みません。精力剤のような成分がキツすぎるのです。

今日は、疲れたのでチョコラBBと明治のアミノ酸タフマンとキューピコーワゴールドをまとめて飲みました。理系の同級生からは、「カラダに悪いので止めた方がいいよ」と注意されます。

役所にいたときに、あらゆる栄養ドリンクを試しましたが、ペパリーゼが一番、効きます。ただ、栄養ドリンクは、ブラシボー効果の方が薬効より高いと私は思っています。

そういえば、一昨年はあまりにもダルいのでニンニク注射をうってきました。しかし、プラセンタだけは成分が恐いので飲みも点滴もしません。どう恐いかは、お察し下さい。

それでは、皆さん、今日もお疲れ様でした。くれぐれも夏バテ等、お身体、ご自愛下さいませ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。