林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー6〔売れる水虫が治る情報商材〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

とりあえず、成功セミナーはこの記事で終わりです。個々人によって、状況が違いますから、具体的な話は直接、ご本人に話すしかないわけです。

頭が悪いと、悪く言えば盲信、思い込みが良くも悪くも激しいから、進む道が決まれば猪突猛進できるんですよ。だから、成功イメージを強烈に念じて確信して努力して、さらに良きアドバイザーを見つければ誰でも成功できるんですよ。本人が賢い必要はないですよ、総理でも社長でも頭がいい人間を見つけてきて、任せて責任だけ総理や社長がとればいいわけ。ただ、人材は、結婚もそうですね、縁があって同じレベルの人しか集まらない。特に上の人材は集めにくい、上が考えていることを社長も総理も理解できないから上か下かわからないわけ。人材なんか、優秀な人はどの時代、どの国にもいますよ。ただ、優秀な人を目利きできるトップは常に皆無ですね。ですから、優秀な人間はトップに理解できるようにレベルを下げてあげないといけない。優秀な人の修行ってね、バカのレベルまで理解できるように自分をレベルダウンさせてあげる忍耐力の育成ですよ。

で、スパムメールなんかで、情報商材って売っていますが、例えば、爪水虫の治し方を5千円か1万円で売っていますが、爪水虫は塗り薬を塗ってラップを夜巻いて寝る。製薬会社が調剤薬局で、パンフを無料で配っていますよ。情報商材ってね、本屋で千円以内で買える本か、他人のブログやネットの切り貼りですよ。
念じれば、実現するマーフィーの想念術も、キリストがパンを降らせたのが元ネタね。しかし、そんなものを頭がいい人は良心が痛むから売れないですよ。最後は、モラルの欠如と知識がないから、客観的な市場価値を無視して商売できる図々しさとふてぶてしさ、これが頭が悪くて欲深い人に金持ちが多い理由です。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。