林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

総理大臣、日経平均上昇か?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)
秋の虫の鳴き声がします。

菅直人総理が退陣表明をしました。ただ、民主党代表を退陣するだけで総理大臣は辞めないとか言い出しそうで怖いですが…。

明日の日経平均株価等の動きが、楽しみです。一時的に上昇しそうな予感がします。総理大臣が退陣表明して、日経平均株価が上昇したら…歴史に名を残す大宰相です。

一時的に上がって、買いから売りに流れて、大きな変動はないとは思いますが、日経平均株価、一時的に明日、上がるんじゃないですか?
笑えない。笑えないですよ。

相変わらずの小沢一郎先生詣でが報じられておりますが、旧態依然とした古き日本と決別し、小沢一郎先生の子孫の未来のためにも、日本と世界の今と未来のためにも、私たちが当事者として責任を持って新しい時代を作らなければならないのです。

今日も皆様、お疲れ様でした。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。