林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嵐去り、澄み渡る青空、人生も社会も同じです。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o

おはようございます。o(^▽^)o

カラダが痛い…です。空を見上げると、雲一つない本当に綺麗な澄み切った空です。

ご近所の緑のカーテンも枯れてきて、蝉の鳴き声はやみ、秋の虫たちが鳴いています。秋ですね。

地平線の彼方に巨大な雲が見えますが、この辺り一面は、澄み切った空です。いつも、台風や暴風のあとに思うことは、「人生も台風、雨風、嵐がありますが、やがて澄み切った青空に変わるのだということです。雨風、嵐、いつまでも続くにあらず晴れの日を信じて歩く人の世の道」。

今回は名古屋市に避難勧告が出されました。読者の皆様、また、市民の皆様が大丈夫ですか?。
また、父の働く社会福祉施設があるので、建物はともかく職員の方や入所者の方、また、9月に目の手術をした父が大丈夫かな?と…。結石と網膜剥離白内障は家の遺伝病ですね。環境もあるのかもしれませんが…。

私以外の家族、一族は、教師やら公務員やら様々な形で最も弱い方々、困っている方々とともに生きる道を歩みましたが、私は違います。毒を持って、毒を中和する。この世で力がある政官財の悪を、林雄介という猛毒で中和して、平等で平和で社会正義がハッキリと機能する優しい、社会を目指します。ヤマタノオロチ日本武尊と皆さんともに、住みよい日本と世界を創るのです。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。