林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

モテた話などない13。(=^▽^=)ブルセラ論、オウム真理教、トイレの盗撮魔。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

そう言えば、ブルセラ論もありますよ。高校の演劇部の同級生の女の子が、「なんで、ブルマなんか欲しがるのかな?」と質問されたので、真面目にたぶんと答えたブルセラ論、オウム真理教論もあるけど、その演劇部の女の子に卒業直後に話したやつですよ「キリスト教暗黒時代以降に近代はデカルト的、相対主義がインテリの主流になったから、麻原は断言したから相対主義の中で常に不安定な状態にいるインテリが絶対主義を求めた。ナチスもワイマール憲法の中で絶対主義者であるヒトラーを求めた」それはさておき、ブルセラ論、大まかに言うと「高校時代、性欲が男子はあるけれど、実際に女子高生と付き合うことはないから、ブルマというのは、男性にとっての高校時代の性的な対象のシンボライズされたものなんじゃないですか?」みたいな実際は1時間ぐらい話したからもっと長いですが…。高校時代のブルセラ論ですよ。時代背景も法規制も今と違いますから。ブルセラを古物商免許違反で撲滅した警察は頭がいいですよ。o(^▽^)o

関西で、女子トイレの盗撮のプロが逮捕されて26才の会社員で、2千時間、盗撮のテープがあったらしいんですが、よく26才で2千時間も盗撮したなあと感心しました。犯罪ですよ。しかし、1日4時間盗撮して365日で1400時間ですよ。会社員だから、毎日、1時間盗撮したとしたら、20才ぐらいから6年、盗撮一筋。まあ、同じ時間、英語や法律を勉強したら素晴らしい人間になったと思いますが、根性ありますよ。犯罪者ですけど。その努力を社会的に有益な方面で発揮したら良かったんですが。盗撮一筋で2千時間、コツコツがんばる人がいるんだから、資格試験の勉強も2千時間くらいコツコツ頑張れますよ。盗撮が好きだったから頑張れたわけで、犯罪ですが、社会的に有益なことを大好きになったらみんな社会的に成功者になれますね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。