林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦@ez、ふたりの浪漫トーク「九条昴さん」(ネタバレ注意)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。サクラ大戦@ez、ふたりの浪漫トーク、今回はあの九条昴さんです。滅茶苦茶、難易度が高そうです。まず、最初は昴にクリスマスの予定を聞かれます。すでに、?です。リトルリップシアターにいく(昴達のクリスマス・ショーがある)で親密度が30アップします。2幕目、昴から、クリスマスにハーレムのバーで一緒にショーをやらないか誘われます。自信があると答えると親密度が-20ダウンします。自信がありすぎると怖いそうです。3幕目、プレイヤーが演奏する楽器を聞いてきます。とりあえずピアノで親密度20アップします。しかし、ピアノは昴も弾けるので、プレイヤーが歌うことになります。4幕目は、歌にとって大事なことは何か聞かれます。歌に対する想いで親密度が20アップします(30だったかも)。

今月はサジータさんとレニさんの誕生日です。まだ、プレゼントはあげていません。サジータがネコ、レニがフント、犬のぬいぐるみです。
しかし、昴さんも丸くなったなあと感動です。一番、エキセントリックなのは、織姫?。マリアも意外とキツい(サクラ大戦1)、「隊長失格」とか、水かけて罵声(織姫)とか、何を誉めていいかわからないロベリアとか、性別すら不明の昴とか…。すみれさんは意外と常識人だと思います。サクラ大戦は、主人公がヒロインに虐げられるゲームです。他のゲームをやったことがないからわかりませんが、あんなにヒロインは気難しいのか?。生身の女性より、気難しい気がします。今月の大賞時代は一緒に年越し蕎麦を食べたい帝都キャラです。迷いましたが、李紅蘭にしました。年越しは米田司令が一番、風情はありそうです。

米田「新年ぐれえさ、お前さんも酒飲んだらどうでぇ」
林「お茶でいいです。おつぎしましょうか?」
米田「相変わらずかてえ野郎だな、手酌でやるよ」
林「日、登りますよ」
米田「おお、新年だな。」
林「今年は、平安無事な一年だといいですね。」
米田「正月ぐらい、仕事のことは忘れろ。平安無事か、そうだな。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。