林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の会、会名変更のお知らせ。(=^▽^=)「林雄介読者お客様一同」に変更しました。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

林雄介の会、「林雄介読者一同」の会を「林雄介読者お客様一同」の会に会名を改名しましたので、お知らせいたします。読者=ほぼお客様ですが、書店さん、出版社さん、講演にいらっしゃった方々、テレビの視聴者さん、全部をひっくるめて「林雄介読者お客様一同」の会にしました。

昔は本の読者ごとに開運祈願を神社やお寺でやっていましたが、最低3千円、普通は5千円から8千円が一番安いご祈祷料なんですね。ですから、毎回、毎回、全部の本やブログの読者や出版社ごとに祈祷を申し込めませんから、申し込む絶対数を増やすかわりに「林雄介読者お客様一同」に会の名前を変更しました。もちろん、信仰の自由がありますから、「望まない読者お客様」には絶対に行かないように毎回、神仏に釘さしをしてあります。「行かないで下さいね」と釘さしをして行くのは邪神ですから、こちらでなんとかします。

まともな神様や仏様は、例えば、読者の方がクリスチャンで八幡様に祈祷されたくないとか、観音様に祈祷されたくないとか、ありますよ、絶対に行かない。八幡さんが、「クリスチャンなのでマリア様お願いしますとか、ミカエル天使さんお願いします」とか引き継ぎがありますから、八幡さんや観音様は絶対に行かない。逆に、ヤーベにお祈りしても、本物のヤーベは阿弥陀如来さんお願いしますとか、アラーさんお願いしますとか、引き継ぎをしますよ相手が信じてる神様に。

とりあえず、「林雄介読者お客様一同」の会で年末厄払いご祈祷をしてきましたのでお知らせいたします。よいお年をお過ごし下さいませ。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。