林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

システム・エラー?Yahooブログが消えている…。(=^▽^=)強制削除?(システムエラー)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

先日、アメブロ不正アクセス(要するにハッキングされて)、5万人のIDが強制削除されました。現在、復旧作業をされていますが、こういう事態も想定して同時に複数のブログをバックアップのために持っています。

杞憂であって欲しいのですが、Yahoo!ブログが閲覧できません。(システムエラーでした。Yahoo!ブログにお詫びが掲載されていました。)中身に関しては賛否両論あるところでしょうが、強制削除されるというのはおかしいと思うんですね。(システムエラーでした)

ガイドラインは、運営会社と利用者の私的契約です。憲法表現の自由著作権法で保護された著作者の権利があるんですね。

ガイドライン違反があったなら、通告して話し合うべきなんですね。このブログを見ているマスコミ、公務員、政治家の皆さんにまずお伝えします。「林雄介のYahoo!ブログが強制削除された可能性があり、大変、遺憾です。(Yahoo!のシステムエラーでブログはありました。)」
私の経歴を調べて、削除したと確信していますから、強制削除ならその素晴らしい勇気に敬意を表します。(システムエラーで削除されていません。)2千人×80円=16万円。100人なら、8千円。

日本ペンクラブ日本文藝家協会と日本児童文学者協会の全会員にブログを強制削除されました、表現の自由を守らず、著作権法を守らず、財産権であるブログの文章をいきなり削除されました。悪質だと思いますが、いかが思われますか?と手紙を出す費用です。職業作家で、Yahoo!の許認可官庁である総務省経済産業省に知り合いがいて、政治家と…。強制削除するか普通?。(システムエラーで強制削除されていません。)
バイトがやったとか、ハッキングされたとか止めて下さいね、後出しの言い訳は。Yahoo!ブログの削除基準は非常に曖昧で、財産権の侵害であると警告していたにも関わらず…。
(システムエラーで強制削除されていません。)
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。