林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

アンダーグラウンド。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

山谷には何回か行ったことがありますが、吉原に行ったことがないんですね。

天王寺周辺は、ホームレスの方もよくいらっしゃるんですが、飛田新地という遊郭が近くにあるんですが行ったことがないんですね。

伊勢志摩伊勢神宮なんかによく行きますが、渡〇鹿野島に行ったことがないんですね。渡〇鹿野島というのは、人口数百人の島なんですが、裏風俗というのか、ギリギリの売春、買春島なんですね。警察署を作って、何かあれば警備船で駆けつければ浄化可能だと思うんですが、封じ込めをしたいのかもしれません。島で買春する分には拡大しないわけです。買春はなくせないですから、刑事政策として封じ込めはよくあるんですね。拡大させない。島を取り締まると島の外でやるから島に封じ込めると。宿もあるんですが、コンパニオン付き…、昔は買春の斡旋をしていたようですが、今は知りません。スラム、貧困は専門なんですが、風俗、暴力団関係は弱い…。

アンダーグラウンドというより、貧困が原因であれば社会システムの改善が必要ですし、貧困が原因でないのであれば、教育が重要になります。私は、性風俗そのものは、法律に適正に運営される限りは、過渡的な必要悪だと思うんですね。文化と学問水準、国民の知的水準が向上したら性風俗はなくなります。なくなりはしなくても、違った形態になりますよ。アンダーグラウンドというより、一つの仕事になるかもしれない。

私は、暴力団そのものには反対していませんよ。ただし、法治国家ですから、法律を遵守して公益性を大切にして暴力団を運営していただく分には全く問題がないですよ。暴力団は、法律、経済、こういう勉強がいるわけです。もちろん、倫理観そういうものも大切です。倫理観があって、法律を守っていたら健全な市民ですから暴力団を排除するのはおかしいですよ。何人も法の遵守が大切なんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。