林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦@ez、1月は浪漫トーク、アイリス(ネタバレ)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。新年明けましておめでとうございます。ちょっと軽い記事を。
(=^▽^=)

auの有料サイトに、サクラ大戦@ezというサイトがあります。その中で、サクラ大戦に出てくるキャラとまあ、ミニ恋愛シュミレーションみたいなゲームがあるんですね。それが、サクラ大戦@ez浪漫トークです。o(^▽^)o

今月のヒロインは帝都組のアイリスです。(=^▽^=)以下、ネタバレです。

まず、最初はお正月らしい遊びは何?とアイリスに聞かれます。これは、「ふくわらい」を選ぶと親密度が30アップします。

2幕目、帝都花組で凧作りをすることになりますが、「みんな同じ凧じゃ嫌」とアイリスがゴネます。「凧に絵を書けば個性的になる」を選ぶと親密度数が30アップします。

3幕目、さて、凧に絵を書くことになりますが、アイリスは何の絵を書くか当ててみて攻撃を受けます。私は、ジャンポールにして親密度を20アップさせましたが、答えは、「花組全員の似顔絵」で親密度30アップです。

4幕目、出来上がった凧をあげる場所をどうするか決めます。答えは、帝国劇場の中庭です。これで、親密度30アップで親密度が100を越え特別終幕になります。

今年も皆様、よいお年を。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。