林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

宇佐八幡宮にて。(=^▽^=)

afe832b2.jpg

1f77753c.jpg

be2daafc.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。(=^▽^=)

八幡信仰というのは、東京に来てからです。東京は、八幡さんが多いから。鎌倉には鶴岡八幡が、京都には石清水八幡があります。この辺は地理的に近所ですが、本家八幡は、九州にあるんですね。九州は、宇佐八幡宮があります。大宰府天満宮は行ったことがあるんですが、宇佐八幡宮はないんですよ。宇佐八幡。

皆様のご祈祷をさせていただきました。もう一つは、別府温泉にはミシェランの2星という高いんだか低いんだかわからない砂湯という入浴施設があります。別府海浜砂湯です。時間的に間に合わなかったので(宇佐八幡に行ったから…)、写真だけ撮影してきました。砂かけマイスターがおられるそうです。砂かけマイスター。
宇佐八幡にどうやって参詣したかは禁則事項です。皆さんの分、ご祈祷してきましたから、交通手段については禁則事項です。別府駅から、列車で34分です。
めちゃくちゃ広いです。ここ中に入るのに1万5千円かかります。もっと払いましたが単品では一番、今回、お金を使ったのは宇佐八幡さんです。熊本市さんと別府市さん、読者の皆さんのご繁栄をしつこく祈り続けています。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。