林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

首相経験者に政策担当させたらダメ。(=^▽^=)日本、解散フラグ。「逃げて」。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

首相経験者に政策担当させるという笑えない政策が進行しています。鳩山友紀夫さんは外交。菅直人さんはエネルギー政策担当。
o(^▽^)o

野田内閣への批判そらしが目的だとは思いますが、宇宙人と交信してフリーメーソンの友愛を名前にいれて鳩山友紀夫に改名しちゃう鳩山由紀夫さんや、お遍路しているであろう菅直人先生に俗世界のことでお手を煩わすべきではありません。宇宙人と宗教に何を期待するのか?野田内閣は、学研のムーじゃないんですから、政治は宇宙エネルギーでも宗教でもなく現実世界を現実的な方法でどう具体的に良くしていくか?が政治なんですよ。個人が趣味や信条で宗教理念があってもいいですよ、信教の自由がありますから。しかし、宇宙エネルギーやお遍路の延長に政策があったら困るんです。現実的な解決策を考えるのが政治だから。
東大寺の大仏は聖武天皇が建立されましたが、時代的に科学で病気や貧困をなくせないから神頼みするしかなかったんですよ。時代の科学やシステム論の限界が神頼みなんですよ。今、友愛やお遍路に走ったら日本は現実的な解決策が万策つきたと国際社会に公言することになるのではないでしょうか?。
鳩山さんも菅さんもいい人ですよ。人間としてはいい人ですよ。来年は私と鳩山さん、菅さんのスリーショットをサプライズ年末年始写真で掲載します。ただ、いい人が効果的な政策を立案できるわけではありませんから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。