林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

何を書こうかな?ライブドア・ブログ(オリジナル記事)

ちゃお!

林雄介です。こんばんは。

1月から、休みなし。なんか終わると、もう雑用みたいな相談?がきたりね。「やはり、人に会わない」のが一番ですね。

検索キーワードがカオス、過ぎです。新ビオラクミンプラス、異様に多いです。最近、徹夜が増えました。徹夜をすると、体内時計が壊れるんですよ。来月、本が出ます。中味は秘密です。共著です(私がほぼ書いたけど。)で、もう1月にできていたんですが、ごちゃごちゃしていて・・・。まあ、来月、発表しましょう。

ビオラクミンプラス、便秘の薬なんですね。もともと、軟便対策に飲んでいたけれど、最近、ストレスで便秘になりました・・・。

検索キーワード、サクラ大戦は武道館ライブ関係とサクラ大戦@EZ関係ですね。まさか、ホワイトデーイベントが?ないでしょうね。サクラ大戦もパチンコ進出です。世知辛い世の中です。

想念術で成功という検索がありました。無理、無理。
いや、「東大に合格する。」って毎日、暗示をかけたら東大にうかりますか?無理でしょう?
努力があって、ある程度、想念術というより、念力ですね。念力。
石原慎太郎さん、あれは霊友会法華経)の信者ですよ。今でも信者かどうか知りませんが、法華経で念力を高めるわけですね。

想念術は、努力があれば成功する。怠け者には無理。
私自身は、他人にやり方を教えることはありますが、自分自身で想念術の類を使うことはありません。
そんなことしなくても、負けず嫌いだから・・・。
人間が考える結果が、ベストとも私は思いませんし・・・。

想念術は、「運」の概念を無視しているから、イメージどおりに例えば、「異性を好きにさせる」、白魔術はだいたい、恋愛でしょう?
強力に、イメージしたら、相手の意思が弱ければ付き合えますよ。ただ、それが幸せになるかどうかは別問題。

本も、作家になりたい人がいるようですが、「本を具体的に出しているイメージをしたら出ますよ」、ただ、運は減る。本を出して大丈夫な運がなかったら、何かを代償で失いますよ。それで、よければ想念術で成功したらいいじゃないですか。

何を成功というのか?私は疑問です。お金がたまれば成功なのか?自分の思い通りにいけば、成功なのか?
それで、幸せになれますかね?

悪人は念力が強いから金儲けが上手いですよ。いま、商工ローン日栄アコムアイフルサラ金がどうなったか?なんですよ。
破綻しているでしょう?

九州で話したんですが、善人の悪人に対する慈悲、思いやり、これが大事なんです。思いやりがあるから、あとで悪人が不幸にならないように悪人を潰す。これが正しい善人のあり方です。悪人に負けたら、ダメなんです。
知恵でも、念力でも、根性でも悪人以上に悪で、「思いやりと真心」で生きれば強い善人になる。
善を貫くには、知恵が要る。学問も、悪知恵も根性も努力も念力もいるんです。悪人以上に悪人で、「思いやりと真心」があればいいわけ。知恵も根性もないから、悪人に負けるんです。

まあ、月曜日です。のんびり。

いつもありがとうございます。

林雄介。

HPもまとめて更新しました。
見てね。
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あとは、ですね。グーグルブックス。全文無料公開、もちろん、私には1円も入りません。グーグルブックスは悪質ですね。

いつもご訪問してくださる、皆様へプレゼント。全文無料、全ページ公開の3冊です。期間限定で様子を見ます。
中古本で売られていてむかつきます。一番高いのは数千円ですよ。無料で読めますから。というか、中古本が高かったり、YAHOOオークションで売られているから全文無料公開。

「この通りにすれば受験にうかる!」(林雄介著、たちばな出版)

「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(林雄介著、日本文芸社)

「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」(林雄介著、ナツメ社)