林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

石原新党では、ぜひ空母を「地球防衛空母、大和」。(=^▽^=)世界政府へ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

北朝鮮のミサイル発射に向け迎撃体制を整備中ですが、まず、狙ったところに飛んでいかない恐怖のミサイルですから、迎撃できるかどうか?。99%迎撃できますが、1%ぐらいは失敗しますからね。間違って札幌やソウル、北京に飛んでいく可能性もあります。

ですから、首都圏防衛より、『先取』防衛。
太平洋艦隊から、平壌そのものにミサイル発射するとか、方法はあるんですよ。
石原新党では、防衛空母「地球防衛空母」を日本が作って、日本の防衛と、いざとなれば、モスクワ、ワシントン、北京に飛ばせる大陸弾道ミサイルを保有すべきです。

私は最終的には、世界政府による国の廃止、国の廃止による世界の完全軍備撤廃を実現します。これは、できるんです。世界政府は、半年でできるんですよ、第三次世界大戦をやったら、残った30億くらいの人類が世界政府を作りますよ。あとは、世界規模の自然災害。
そういう不幸な出来事なく、人間の理性と叡智で平和裏に世界政府を作りたい。
世界政府は、何らかの形で人類が大ダメージを受けたら、作らざるを得なくなる。私は、ダメージなしで世界政府を作りたいわけです。

全ての人類が幸せに暮らせる世界を。対立より、融和を。
経済格差の是正を。その根底が、世界規模の学問立国です。
宗教も忠実に、時代背景も加味して、信仰したら宗教対立は絶対に起こらない。中途半端な信仰、中途半端な宗教知識があるから宗教戦争になるんですよ。まともなクリスチャン、まともなイスラム学者、仲良くやれますよ。浅はかに自分達に都合よくイデオロギーを曲解し悪用している数パーセントの人間が宗教戦争のタネをまいている。本来、宗教戦争は起こらないんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。