林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お手軽、掃除で開運生活。o(^▽^)o箇条書きメモ。

c555b4d1.jpg

1b9a35d3.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o

〇部屋を水で清める清潔主義。水拭きを365日、毎日やる。生活の習慣に掃除を取り入れる。

〇綺麗な水を飲む。(国内、だいたい大丈夫。北海道(ほとんど霊山です)、東北、北陸はだいたい大丈夫です。関東なら富士、箱根、秩父、中部はアルプス、琵琶湖。関西は六甲、九州と九州、沖縄はだいたい大丈夫。古い山の水。岐阜だと飛騨高山。九州は阿蘇山、霧島。日田天領水は大丈夫です。龍泉洞も大丈夫。平野の水は、まあまあです。海洋深層水は「地球を思い浮かべて地球のエネルギーを頂いているんだ」と思って飲めば大丈夫です。水道水でも、海外の水でも「宇宙に浮かんでいる地球を思い浮かべて」地球のエネルギーを頂いているんだと感謝したら大丈夫です。同じことはインスタントラーメンや味の素、レトルト食品でもやれます。化学調味料も「地球をイメージして、地球の恵み」というイメージが勝てば大丈夫です。化学調味料も絶対に地球の原料を使っているから。石油由来でもできますよ。知識がないとできないですが、地球が50億年かけて荒れ地から水ができて植物ができて、生命が出てくるまでをイメージして地球の恵みと思って食べればいいんです。(ただ、限度がありますから、あんまり不健康なものは食べない方がいいです。)

〇勉強をする。
死ぬまでやったら永遠に幸せになれますよ。ただし、一身上のことだけです。大きなことは無理。人類救済とか。
一身上は幸せになります。

〇絶対に瞑想をしない。水の清めをして、綺麗な水を飲んで、瞑想をやると現実世界から逃避してしまうんですよ。瞑想は個人的にはすすめられませんし、私も一切、瞑想をしたことはありません。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。