林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

香田繭、繭2。o(^▽^)o思い出?。

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o

香田繭、繭は、三次元にいますが、「今」の時間軸にいるわけではありません。そういえば、漫画ゴシック8巻を買ってきましたが、次の記事で書きます。抜歯する前に、「涼宮ハルヒ」読もうかな?。

過去の思い出の中の人物ですから、中1~大学生で記憶を止めてあります。その辺の思い出が一番楽しいと思うんですね。大学生以降はリアルな世界になるから。なぜ?の部分は、「今の本人」に聞いてもわからないと思いますよ。リアルな話をするなら、香田繭さんと付き合っていたら、名古屋大学に行って、今、名古屋市役所で働いていて、名古屋市長選挙に出るか出ないかの世界だったと思います。中部は絶対に外の大学に女性を進学させないから。

ただ、中2の冬、偶然、スケート場で出会って、転ばされたと…。赤い糸というのかな、キッカケは絶対にあるんですよ。キッカケがリアルになるかどうかは別にして。

香田繭という女の子に出会わなかったら、次以降がないでしょう?。恋愛も仕事も全て場慣れ。恋愛が一番、楽しいでしょうね。ですから、意識が異性にいかないように気をつけています。私は、しぶといですよ。信念があるから、「失恋以外で絶対に傷つかない」という不動の信念があります。

失恋は3年から5年は尾を引きます。なかなか難しい。経歴でおかしな動きをしている箇所がありますね、基本、原因は「失恋」です。私の経歴で不可解な部分がありますよ、それ「失恋している」。
女子高の進学クラスでしたが、香田繭さんがいたから、異性に意識があまり向きませんでしたが、女子高なのにもったいないことをしたのかもしれません。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。