林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

次の首相に期待すること。空母保有。大陸弾道ミサイル保有。世界政府設立。

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o

石原都知事が国政復帰の可能性がありますが、私が次の首相に望むのは抑止力としての「空母保有」と「大陸弾道ミサイル保有」です。

何度も書いたように、私は死刑反対論者です。どのような人間であれ死ぬのはいやなのです。ですから、空母や大陸弾道ミサイルも使用を前提にしたものではなく、国際的なパワーバランスを考えた上で対中包囲網をつくり、したたかなインドと交渉し、ASEAN諸国を中国の領海侵犯から守るには相当数の空母か大陸弾道ミサイルが必要なのです。しかし、もちろん短期ビジョンとしての戦略で、長期的には、世界政府、軍備完全撤廃を目指すための手段です。そして、世界政府も万民、万教の人々が幸せに暮らす手段として設立し、軍備撤廃を行うのです。その時までは、私も生きている必要があります。

しかし、短期的には日本を守るために、抑止力として空母や大陸弾道ミサイルが必要なのです。長期的には、全世界から全ての核兵器、全ての軍備をなくす必要があります。そのための手段として、世界政府設立は可能ですし、必要なのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。