林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ、今、小沢一郎包囲網が?。不可解です。o(^▽^)o離婚の真相…。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

まあいいや、後で問題になりそうな気もしますが、私の唯一の武器は「しがらみのなさ」ですから。週刊文春が反小沢キャンペーンをはじめましたが、マスコミって政治家と癒着がありますからね。週刊誌でも特定の派閥とパイプがあったりします。ですから、仕掛けた雑誌で犯人がわかるんですね。
私の仮説を書きますよ。小沢一郎は消費税に反対していない。消費税増税の黒幕は小沢一郎である。
小沢ガールの不倫報道も自民党時代なら仕掛ける政治家がいました。誰とは言いませんけどね。消費税反対派を潰すとしたら財務省でしょう。しかし、財務省のやり方とも違うんですよ。財務省はマスコミは大々的に使わない。

そうすると、小沢一郎包囲網の仕掛け人は小沢一郎本人しかいないんですね。自然に起こるレベルではないし。やれそうな勢力もいますよ、名前は出せませんが。
消費税増税は日本の国益に反する、ゆえに消費税増税をなんとしても成立させたい国際政治の勢力がいる。陰謀論みたいでいやなんですが…。偶発的に小沢ガールの不倫や小沢一郎本人の離婚、「放射能が怖いから、選挙区の岩手から逃げる」これはありえないんですね。もし、小沢一郎放射能を危険と認識したのであれば、小沢一郎放射能が危険と教えた情報源は日本人ではないでしょうね。小沢一郎が離婚した理由が奥さんと子供を何らかの勢力から守る必要があったとしたらどうなんでしょうね…。

憶測だから名前を出さないんじゃなくて、知り合いで殺されかけたり霞が関を盗聴(うちの省ではない)してくれる方々がいるわけです。今度、英語でそういう方々向けに国家公務員のスキルアップ法を本にしますけどね。私にとっては全世界の公務員がお客様ですから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。