林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎新党より。o(^▽^)o

77c658ec.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

今日、抜いた親知らずの跡が割と深刻な状況になっています。消費税は、8%、10%に段階的にアップします。また、民主党自民党公明党の三党合意で26日に消費税増税は可決されるでしょう。そして、小沢一郎氏には、「正々堂々と消費税増税に反対票を入れ、民主党を離党していただきたい」と思います。少なくとも、入院したりして、小沢一郎氏や鳩山由紀夫氏が本会議を欠席しないことを希望します。

しかし、もし、小沢一郎氏がみんなの党と合体したら、どうなるのか?、「みんなの民主党」という嫌な名前になります。そして、橋下徹氏とコラボし、さらに亀井静香氏、石原慎太郎氏がコラボると「みんな日本国民の維新民主党」というわけのわからない政党が誕生します。

しかし、今、ロキソニンも限界量まで飲み、小沢一郎氏の離党や政界再編より、「私のドライソケット化しそうな抜歯跡の再生」が当面の課題です。

消費税増税について議論がありますが、消費税増税は2014年からです。果たして、2014年に国家としての日本が残っているのか、欧州金融危機は、日本人が考えているよりは、はるかに深刻な問題です。

まず、個人の幸せと生活保障、能力保障があり、それで国が成り立つのです。国家論はたくさんありますが、社会政策的には個人の集合体が国家と考えた方がよいのです。公務員研修で話したことですが、「究極のスキルアップの大前提は、国家破綻に対応できる能力養成」です。私は日本とともに心中しますが、大多数の国民は、日本という経済体が破綻してもサバイバル、生き残れる能力を取得すべきです。

では。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。