林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎氏の妻和子さんの離婚手紙、永田町の議員会館に大量配布、怪文書の犯人は?。o(^▽^)o

f3a96a11.jpg

66dc50f5.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

怪文書って、すぐに出所がわかるんですよ…。小沢一郎氏の奥さん(和子氏、ゼネコン福田組の娘)が、書いたとされる週刊文春に掲載された岩手の選挙区の支援者に送ったらしい手紙のコピーが大量に配布されているそうです。で、怪文書って、犯人の特定が簡単なんです。怪文書って、「バカ」の常套手段ですから、犯人が絞れるんですよ…。あと、業者(総会屋崩れ)を使うと過去の類似パターンから、だいたい割り出せます…。いろんな怪文書の相談を受けますが、一つだけ共通項があります、犯人は身の回りのバカ、だいたいは本人が会ったことがある人。支援者経由なら、送った相手がわかりますしね。オリジナルな文書なら、学歴、経歴特定が可能です。怪文書の添削をして、「論文の書き方の要点」を怪文書の依頼者に郵送したりしてね。

もう一つは、小沢一郎氏本人。小沢一郎氏なら支援者から手紙を貰えるから。離婚の手紙が事実なら、原文をコピーしてまいた方がダメージを小さくできるんですよ。怪情報の打ち消し方の基本です。あと、踏み絵にして、消費税増税採決の造反組を固めるんですよ。怪文書で距離を置く議員なら離党なんかしないから。自民党民主党でも、小沢一郎氏への抑制でまいたなら当選回数6回以上、国務大臣経験者。

週刊誌も怪文書なんか大量にきますよ。私も週刊誌によくレクチャーをしますが、「林さんも頑張って、スキャンダルが記事になるようになって下さい」と激励されています。皆さんのお支えで、スキャンダルが週刊誌に掲載されるレベルまで知名度をあげていただければ幸せです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。