林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

オウム真理教事件に想う。ラジコンヘリによる皇居サリン散布計画。

cf8ba5fd.jpg

3a69ba2b.jpg

3f07839c.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。

オウム真理教事件で、都内にラジコンヘリ(農薬散布用)でサリンをまかれたら大惨事になった、オウム真理教農学部の幹部がいなくてよかったと、日本文芸社から出した「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」に書いたんですが、実は、あとでわかったんですが、オウム真理教ラジコンヘリで東京都内にサリン散布(一説では皇居を中心に霞ヶ関、虎ノ門に散布)する計画があったそうで、ラジコンヘリも押収されています…。

オウム真理教は、ヘリコプターを所有しており山梨県上九一色村サティアン強制捜査では、自衛隊にヘリコプターでオウム真理教が警察を攻撃してきた場合、迎撃する命令が出ていたんですね。

オウム真理教事件は、教祖が無学だったから、大惨事にならなかったわけです。高学歴な新宗教やカルトの代表っていますからね。ただ、教祖自らがサリンを作れそうな団体は、やはりテロまではしないんですよ。日本占領か日本転覆を数十年前から掲げているパワーストーンの会社がありますけどね…。

ある意味、オウム真理教とは違いますが、国家転覆武力革命を目指し、火炎ビンを機動隊に投げていた人たちが間違って合法的に政権を取っちゃったのが、民主党ですから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。