林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

夢と希望とイメージトレーニング。o(^▽^)o大開運。

b29e40d8.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

小沢一郎さんや消費税増税造反の話ばかりでも、皆さん飽きるでしょうから、個々人の幸せの話をしましょう。

先ほど、大開運は、「夢と希望を持って明るく前向きに努力する道」と書きました。しかしね、幸せのイメージが浮かばない人が増えたんです。もうね、ハッキリ書いちゃうと他人の運気を奪う人、暗いんです。心の奥、魂の奥が暗いんです。だから、夢や希望が描けないわけです。だから、その人と関わるといきなり不幸になるんです。これが、サゲマン、一般的な他人を不幸にする人の正体です。
じゃあ、なぜ、明るいイメージが浮かばないか、一つは不幸が続いて絶望するとそうなります。もう一つは、インプットの絶対量がないんです。明るい話しか読むなとブログや本で注意する理由もそれです。失敗学の本なんか読むと自分も失敗しそうな気がするわけです。だから、根性がいるんです。「成功するまで絶対に諦めないしつこさ」これが強い運ですね。次なる、伝記やプロジェクトXでもいいんですが、とにかく、努力して頑張っても苦難は誰でもあるものだということを理解し体得して下さい。そして、それでも頑張り続けて報われるのが当たり前なんだと。このインプットがいるんです。だから、偉人伝、伝記を小学校でたくさん読んで成功者の生き様が大量にインプットされている人間が社会で成功するんです。出世力は、本当は小学校で勝負がついているんですね。しかし、大人になってからでも死ぬまで挽回は可能です。よく犬死に系の偉人の質問がありますが、まさか公務員スキルアップ研修で答えられませんから、ハッキリ書きましょう。死後、いい霊界にいき、生まれ変わった来世で報われています。ちゃんと平等ですから。焦らず努力して下さいね。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。