林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

JKカフェ(女子高生カフェ)の感想。(=^▽^=)摘発されましたが…。

f6037ec3.jpg

57199378.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

JKカフェ(女子高生が接客するカフェ)が警察の一斉摘発にあいました。しかし、駅前でJKカフェのセーラー服でビラ配りをしている女子高生がいました…。

しかし、女子高生見学クラブの時も書きましたが、楽しいか?。予備校の講師をやったら嫌でも女子高生を見学せざるをえなくなります。私は元女子高が母体の私学出身ですから、ほとんどJKに囲まれて過ごしましたし、大学生の時は、塾、予備校、家庭教師でJKとJCを教えていました。気を使うだけです。

普通に、女子高生が飲み物を運んでくる喫茶店なんか、女子高の文化祭に行けばありますよね?。

JKカフェ摘発を受け、ふといろいろな意味での過去のトラウマが胸をよぎりました…。具体的に書くと問題になりますから書きませんが、お金を払ってJKと交流する必要はないと思いますよ。塾の経営でもしたらいいですよ、「嫌でも」女子高生と交流しないといけませんよ…。冷静に考えたら、「気を使うだけ」だと思いますよ。メイドカフェは、週刊大衆で1回だけ行ったことがありますが…。編集さんが行きたいと言って、政治本の打ち合わせに行きましたが、打ち合わせになりませんでしたし、メイドさんも困っていました。オムライスか何かを、メイドさんが食べさせるサービス、「めちゃくちゃ恥ずかしいですよ。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。