林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ブログを書くだけで、ネットで楽々、月々数万の副収入(副業)!の疑問。小金持ちになりたいアナタへ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

アフリェイト収入(自分の本の紹介)ですが、何回か書きましたが、皆さんの購入額は全額寄付しています、そもそも受け取っていません。私は印税で生活していますから、自著であってもアフリェイト収入は受け取れません。一部がアフリェイトにしてあるのは、普通のリンクが私の技術では難しかったからです(アフリェイトはブログ側が用意している、あと、ブログ運営会社が用意したアフリェイト以外で宣伝(私の本)をリンクすると削除されるため。)。ですから、私のHP等は基本的にはアマゾン等へのリンクは、アフリェイトではなく単なるリンクです。

しかし、ブログを書いてアフリェイト収入や情報商材を売って副業収入をと広告がありますが、一般人が普通にブログを書いて、収入になるレベルの読者がつくのか疑問です。だから、「2ちゃんねる」のまとめブログがあるのでしょうが…。
ブログやネットからランダムに文章を拾ってきて、ブログをつくるソフトがありますが、拾ってきたのが立証できれば、著作権法違反で犯罪です。私のブログからも引用がありますが、絶対に立証できます。私が思いつきで書いたFDA認証希望幻の健康食品「メラニャランテロンルードン」(いま、適当に書きました)とかが出てくるブログがあるわけです。何回かデタラメの単語をブログに書いたら他人のブログに載っていましたから、100%盗作です。
副業収入といっても、ブログを書くだけの文章力と知識があれば、資格試験を取って在宅ワークができますよ…。盗作や他人の文章の引用を抜きで、ビジネスになるレベルで文章を書けるなら、普通に資格系の副業ができますよ…。情報商材を買って、コピペのHPを作り、新しいお客に売るという方法がありますが、それ法規制されているマルチ商法ですよ。ネズミ講と同じで、子ネズミが限定されます。あと、最近は月数万の副収入がキャッチコピーみたいですが、月数万でいいなら、資格系を数個とった方が早いですよ。株もノーベル経済学賞をとった学者が株で破綻していますよ。経済学者で株で失敗する人多いですよ。経済学はマクロな予測はできますが投機的なミクロな予測はできないですよ。幾つかの推計はできますが、どれが当たるかまでは絞れませんよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。