林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

橋下徹市長、週刊文春の北新地のホステスとの愛人不倫報道、恐妻家だから奥さんは不倫を知っている説。

いつもありがとうございます。林雄介です。

橋下徹大阪市長が、平成18年に愛人というか、ラブホに行ったりコスプレしたり、まあ、「食事までしましたよ」報道ですが、政治的な妨害工作とは思いますが、週刊文春は暇だったりして…。独自に調べているなら、文春さんは暇だと思うので仕事を下さいね。悪質な冗談はさておき、以前、記事で「奥さんにとりあえず土下座しかあるまい」と書きましたが訂正します。

奥さんが、本当に愛人、不倫疑惑を知らなかったのであれば、「記者会見」をやっている場合ではないので、奥さんにすでにバレている可能性は高く、本当に、奥さんに謝罪する必要があったら記者会見はなかったと思います。

心なしか橋下市長が青ざめているように見えはしますが、気のせいでしょう。ただ、多分、しつこくチクチクやられるような気はしますが…。

以前、書いたように弁護士として大阪の風俗産業に関わっておられたわけですから、ある程度は…。
ギャグですよ、文春に情報を流したのが、野田首相なら笑えます。基本的に政経は怪文書を流すのと週刊誌を使うのを嫌います。
怪文書を流すのは、派閥の領袖クラスで、総理大臣候補じゃなくて、表に出てこない人。あと、本人に愛人がいるケースが多いです。とまで書くと絞られる可能性がありますが、大丈夫でしょう。(自民党系。)

民主党だと労組系。
書いて大丈夫か?と心配して下さる方も多いのですが、週刊誌や怪文書を政争に使う政治家は嫌いですから。秘書が流すのはわかりません。議員が知らなくても秘書が怪文書を流すことがありますから。怪文書はわかりますよ、知り合いの政治家で何人か週刊誌に不倫、愛人報道をされましたが、「誰」が流したか?までは特定できますから。やり返すかやり返さないか、だけの問題で。表に出てくる人間は週刊誌を使いませんよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。