林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大津市いじめ事件、大臣とかに陳情をちゃんとできなかった件について。ヒルズから。

eb4cbb77.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。

ヒルズですが、閣僚もおられました。話もしました。ただし、いじめ関係の松原国家公安委員長とかはいらっしゃいませんでした。多分、パーティーどころじゃないから…。

国会議員もいましたが、ごめんなさい、わからない人でした。で、大臣と話はしましたが、いじめ部署じゃないから、父親は知っているけど、ご本人とは初対面ですから、自己紹介はいりますよね?。あと、大臣だから警視庁のSPがいますよね?。国家公安委員長の事務所のアドレスを載せましたよね?。今日、大津市いじめ事件がなかったら国家公安委員長もいらっしゃった可能性があるわけです。松原さんがいたら急病になる予定でしたが…。怒ってますよ…。今日、首相補佐官とかもいたから隠れてました。国関係のアドレスを書いた大臣から、そろそろというか見つかったら、削除要請が入るんですね…。

念のために書いておくと、片山さつき議員と面識はありません。片山さつき議員の親分格議員とは面識があります。

野田佳彦首相が、早稲田の政経の先輩で間接的な知り合いじゃなきゃ、ご意見を皆さんで送りましょう的なことをしたら、私が別件逮捕されます。それが、良くも悪くも国家権力です。

しばらく大臣クラスと会わない予定なので、いじめについて書きます

あと、電通の人達がいたので、いつも悪口書いてすいません、これからは博報堂にしますと言っておきました。好きに書いていいとは言われましたが…。

私が表に出ない理由は、これですよ。電通とか博報堂とか、今の大臣と名刺交換したら、大臣がブログを読みますよね?。かなり、政治家に(主に知り合い)にブログをチェックされていますから(名前を出せない人はチェックされています…)、まず、ブログ自体が陳情になってはいます。当選1、2回の議員と交流なんかしませんから…。知り合いは大臣以上、幹事長とか大臣以上だと、圧力がかかります。

で、個人携帯のアドレスがわかる内閣のメンバーもいますが、晒せませんけど、と書いたら、心当たりがある政治家が動きますから。あと、うちに年賀状が来ている大物政治家は、よく考えたら住所を知られていますからやはり危険なのです。小宮山大臣も会報とか来てる…か。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。