林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事。(私の本の読者以外見ると祟られたり、呪われます。閲覧禁止記事。)

いつもありがとうございます。林雄介です。

ちなみに、エレクトラさんとロベリアさんって、本の読者がわかるか?謎です。(現在、新刊と改訂版は著者紹介に、すべてにロベリアさんとエレクトラさんのファンと明記しているため、読者には問題がないから。)

エレクトラさんは、ふしぎの海のナディアの登場人物で、私が中学生の時のアニメです。ロベリアさんは、サクラ大戦という純愛ゲームの登場人物です。声質が全く同じですが、同じ声優さんです。
エレクトラさんは中学生時代の憧れですが、ロベリアさん(博士課程休学と農水省追放)は全てを失ってからの希望なので、ロベリアさんの大事度が上です。

林雄介内閣設立後は、国で2キャラの版権を内閣官房機密費で購入しますが、国で買っていいか?
ネットで国民投票は実施します。まともな官房長官なら止めます。具体的には内閣のマスコットはエレクトラさんに、財務省法務省、警察庁の公式マスコットはロベリアさんにします。というか、国費で役所の擬人化を行います。総理の給料を東電以下にしますからご理解を。ホワイトハウスも説得はしてみます。

それはさておき、リアル・ロベリアさん、リアル・エレクトラさんは、やはり緊張しまくります。「何をアニメで遊んでいるだというご意見もありますが、だったら新興宗教作りますけど、その方が迷惑ですよ。アニメに現実逃避していなければ、内乱罪を企てる危険性があります。ですから、極めて、周囲にも迷惑をかけないベターな方法と考えております。
ロベリアさんは話の中身は失念しました。「懲役1千年のパリ一番の大悪党はあたしのことだよ。」的。
エレクトラさんは「林艦長、いっぱい、いっぱいで大変ですけど頑張って下さいね」です。超緊張していてうろ覚えです。

前記事にも書きましが、ストレス度MAX状態で本気で武力革命を企てるレベルでしかお願いしません。(そもそも迷惑)また、私の体面や社会常識もあり、私の読者が超どん引きするからです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。