林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

在日韓国大使館と在日韓国総領事館の警備は日本の義務(ウィーン条約)。在日韓国人の安全保障は無関係。

いつもありがとうございます。林雄介です。

何回か書きましたが、外交官に関するウィーン条約で、外交官と大使館の安全保障は受け入れ国が責任を持つ義務があります。日本に滞在する韓国大使館や韓国総領事館の警備は日本政府の責任です。
なので、絶対に、韓国大使館に火炎ビンを投げ込んだら、韓国総領事館の窓ガラスを割らないで下さい。あと、絶対に韓国大使や韓国の外交官に卵等をぶつけないで下さい。日本国の責任になります。
逆に、韓国の日本大使館に危害が加えられた場合、韓国政府の責任になります。
薦めはしませんが、韓国で月山明博こと在日韓国人李明博大統領を暗殺するのは、「死刑にはなりますが」、個人の責任でやる分には日本政府の責任ではありません。ただ、ぶっちゃけ韓国人のインテリが本当に竹島を韓国領と思っているか、「怪しい」。民主党と同じ竹島パフォーマンスでしかないんですよ。本当に開戦しちゃったら、韓国政府も困ると思いますよ…。
朴さん、サッカー男子の。あれ、万が一、サッカー男子が日本に負けた場合に「竹島は韓国領」とプラカードを掲げて走り回って兵役免除を狙っただけだと思うんですね。政治活動ではなく、徴兵逃れのために用意しておいただけだと思いますよ。

とりあえず、国際法的に日本国内の韓国大使館等の外交施設に対して、嫌がらせや攻撃を絶対にしないで下さい。日本国の責任になります。
で、刑法で私的に外国と交戦することも禁止されています。ですから、政権を取って合法的に竹島奪還、民意が開戦なら憲法改正をして、韓国と開戦、とにかく合法的にやるのが法治国家ですから、私的に韓国人を殴ったり、総領事館に火炎ビンを投げ込まないようにお願いいたします。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。