林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

沢村憲次、大学生の襲撃は国民アンケートを。大学生は釈放すべき。滋賀県警察本部長は福本茂伸警視長。

いつもありがとうございます。林雄介です。

大津市いじめ事件で大津市教育委員会の沢村憲次教育長が埼玉県の大学生1年生にハンマーで襲撃されたそうですが、大津市いじめ事件で、「あくまで、いじめではなくプロレスごっこ」だったとか、「被害者に責任があった」とか、事件の隠蔽をしていますから、まず、少年法に基づき「大学生の人権を守り」、本当にハンマー襲撃事件があったのか、埼玉県でアンケートをとり、滋賀県警察本部と大津市教育委員会は、沢村憲次教育長の襲撃事件はなかったことに隠蔽工作をするのが、「大津市ルール」だと思うんですね。

沢村憲次教育長が、襲撃されたかどうかは疑問です。むしろ、埼玉県の大学1年生が被害者の可能性もありますから、「慎重に捜査すべき」ですし、大津市いじめ事件の犯人が逮捕されていませんから、沢村憲次教育長を襲撃した大学生は直ちに釈放すべきです。

とか言い出したら法治国家じゃないでしょう?。だから、大津市いじめ事件でも、事件の隠蔽工作をせずに対象すべきだったのです。また、大津市いじめ事件の加害者少年は皇子山中学校で、担任教師に暴行を働いたにも関わらず被害届けを大津市教育委員会が提出させませんでした。沢村憲次教育長の被害届けも提出すべきではありません。皇子山中学校で警察を呼んでいないにも関わらず、大学生に襲撃され軽症しか負っていない沢村憲次教育長が110番通報したのは、大津市の教育行政にWスタンダードを生み出し混乱のもとになりますから、直ちに110番通報を取り消し、被害届けを取り消し、大学生を釈放すべきです。

「殺意があった」と本人は言っていますが、言葉のあやで、プロレスごっこです。襲撃や傷害事件ではありません。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。