林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

李明博韓国大統領が壊れた件。支持率は韓国内でも民主党並み…。イージス艦の竹島移動、天皇土下座発言。

いつもありがとうございます。林雄介です。

李明博韓国大統領が、壊れた件について、真面目に考えたいと思います。まず、天皇陛下の外国訪問は内閣が決めることで、陛下のご意向が反映されることはあっても、「政治的発言はできません。」ですから、天皇陛下が韓国に謝罪はできません。元日本人の月山明博はなぜ知らないのか?

次、イージス艦を2艦竹島警備に回すそうですが、北朝鮮は大丈夫か?。海軍の主力を竹島に集結させて大丈夫なのでしょうか?。

次、竹島自衛隊を出動させないために歴代政権も警察しか置いていないんですよ。竹島に韓国軍を動かした場合、日本は自衛隊を出動させることができます。
次、国連非常任理事国で日本は韓国を落選させられる程度の国力はありますよ…。韓国に投票した開発途上国のODAの一時凍結と経済制裁。同時立候補するブータンカンボジア親日国です。(アジアは2枠)。日本がODAを支払っている国は韓国への投票でODA廃止、日本もお金がないから。

現在、アメリカは日本より中国を優遇する可能性はあります。ただし、アメリカはシビアな国だから、韓国と日本なら日本をとる(経済力と国力が上)。

中国とロシアと韓国で日本を包囲するらしいですが、中国はベトナム、フィリピン等と領海問題を抱えています。ASEANは日本の参戦を期待していますよ。ロシアも半分の国民は反プーチンで、中国はウイグルチベットの独立問題を抱えています。仮に、日本がロシア、中国、韓国と開戦した場合、韓国は北朝鮮が進撃。ロシアと中国は、内部崩壊しますよ…。日露戦争ロマノフ王朝がなくなったんですよ。同じことになります。

最後に、天皇陛下マッカーサーですら手を出さなかった。イスラム教のアラーやローマ法王と同じ扱いですから、天皇土下座発言は政治ではなく、宗教戦争と同じです。竹島は政治解決が可能でも、天皇土下座発言は李韓国大統領が切腹するぐらいしか解決策がない。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。