林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

都知事選、ワタミは来る、舛添さんと猪瀬さんは五分五分。羽柴さんは出るならマニフェスト売ります。

いつもありがとうございます。林雄介です。

都知事選ですが、ワタミは出る。ドクター中松氏は年齢的に微妙。羽柴秀吉は体調が良ければ出馬。
マック赤坂?微妙。
猪瀬さんは、出馬する可能性は五分五分。ただ、都知事選で負けても石原新党の比例2位(石原慎太郎1位)なら、国会議員になれるから出馬する可能性は、高いと思います。

都知事選にもしも出馬したら最有力候補は、石原良純。伸晃は難しい、石原良純氏なら絶対に出馬しないでしょうが勝つと思います。

舛添要一さんは五分五分。東さんは出ないと思います。

民主党が、ほぼ負け戦に対抗馬を出すかです。ただ、衆議院選が近いので比例区の議員を出して、また、比例に出戻りみたいな。民主党から、菅直人鳩山由紀夫を出す手もあります。民主党候補は、落選確率が高い。中途半端な負け戦をするなら、自主投票にしてダメージを減らした方が…。

都議会自民党は、割れる。当選確率が高くて国と喧嘩できるとなると小泉純一郎ぐらいしかいないと思います。石原慎太郎氏も80才だし…。

9月の時点では、私の予測では、都知事選挙は来年の1月か4月でした。臨時国会が決まった時点で嫌な予感はしていました。橋下徹東京都知事に、猪瀬直樹さんを大阪府知事に、松井大阪府知事大阪市長に…。

想定外候補なら、維新から中田宏横浜市長)を都知事選挙に擁立。

最初に後継者指名を受けると潰されるから猪瀬直樹さんは五分五分。自民党は、女性の国会議員を候補にたてる可能性があります。

あと、民主党谷亮子さんや青木愛さんみたいなとりあえず都知事選の候補者たてましたみたいな候補者を小沢一郎さんが連れていったし国民の生活が第一

竹中平蔵竹中平蔵でいいんでない?。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。