林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

鳩山由紀夫の落選に期待する皆様へ。「鳩山由紀夫 落選」検索一位。

いつもありがとうございます。林雄介です。

風邪やら栄養不足やら、椎間板ヘルニアやらMRIで愉快な1日を過ごしています。
ところで、ブログの検索キーワード1位「鳩山由紀夫 落選」。鳩山由紀夫さんはいい人ですよ。
大学時代からたまに会っていますが、いい人です。ただし、あの人は宇宙からの電波で政策を決めている。もう一つは普天間問題は、鳩山由紀夫オバマ大統領に恫喝されたのです。鳩山由紀夫は財産もあるしフリーメーソンだから、基地問題を扱おうとしたわけです。他の首相がやったら、アメリカに女性スキャンダルを仕掛けられて終わり。
実現性はともかく、アメリカに対する影響力は日本一ある首相です。普通の首相なら野田首相みたいにTPPを受け入れます。日本最大の反米政治家は鳩山家とあと都知事選にでる笹川家。ただ、違うやばいもの(宇宙パワーとか)がバックにいますからね。

鳩山由紀夫氏は、落選、当選以前に、「本当に出馬するのか疑問です。」あんな大金持ち、自分が政治家になる必要がないと思いますが、一応、「政界引退と明言しましたから、引退したらいいんじゃないのでしょうか」。古賀誠ですら引退するというのに。

鳩山由紀夫氏は中途半端に力がありますから、それが、国民的には政治的混迷に見えたのだと思います。私は、国会議員にしておいた方がいいと思いますよ。
落選して、趣味でフリーメーソンをはじめたら、日本に害しかない。宗教を作れるような大金持ちをリリースしない方が安全だと私は思います。

鳩山由紀夫氏は、本人が選挙下手を認めていましたから、現状認識能力は高い。で、お金がありますから、フリーになって政界のスポンサーになられたら厄介ですよ。


林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。