林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

初恋の次の香田繭ちゃんのこと、久しぶりに。

836990b8.jpg

0d1fbb67.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。

中学生の後輩の香田繭ちゃんの家の前の告白して振られた場所です。さすがに、中学校時代の話を引っ張るのには無理があります。

告白したのかどうかいまとなっては怪しい限りです。早稲田に進学するときに世間話をしていて、「最後に言っていい」、香田「嫌な予感がする」、私「違う、違う好きとか言わへんて」(岐阜弁でお送りしております)、香田「なに?」、林「可愛いと言って起きたくて。」香田「ありがとうございます。」

家庭教師したり、花火をしたけど、告白してないかも…。付き合って下さいとも、好きとも言っていないと思います。肩は抱いたけど。本人、お母さんにマジギレ、「抱くなら中途半端に抱かずに、ちゃんとだけ。ムカつく。」

香田さんは官僚になろうが、本を出そうがスルー。要するにおちょくって面白い先輩が私だったということです。ただ、スケート場で転ばされ、毎日、声をかけられ(おちょくられ)、卒業式に花束を貰わなければ好きにならなかったと思うので、これもご縁。中学生女子は可愛いですよ(当時ね)。
私は功名が辻みたいな相手だと調子にのってダメになるから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。