林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介だけど、なんか質問ある?TPP、道家やすなり、ガジェット通信、サッカー、柔道整復士ほか。

林雄介だけど、なんか質問ある?
TPP→多国籍企業にしか利益がないのでやめたほうがいいと思いますよ。アメリカの農民も困窮する。ニッポンの農業を読んでください。
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]

道家やすなり→中央大学法学部在学中の優秀な県会議員です。私が考えたキャッチフレーズは、「ご近所のために。」次の選挙は、「岐阜市のために。」、3回目は、「岐阜県のために。」(本人は使っていませんよ。自民党の猫田孝先生も道家やすなり先生と同じ中央大学商学部)ですから、お二人で素晴らしい岐阜県を創っていただければと思います。定期的に、この2名は岐阜県庁から検索が入りますが、本人?


ガジェット通信→ネットで情報を集めているだけですから、信用しない方がいいと思いますよ。ガジェット通信からの検索かもしれませんが・・・。

サッカー→球技は苦手です。

柔道整復士→就職先ないのに増やしすぎ規制緩和の失敗例です。あと、資格者を増やしながら、りふれやマッサージを禁止しない。ですから、政策の整合性がないんですよね。

先輩へのプレゼント→花とかでいいんじゃないですか?

講演料金はいくらですか?→ぎょうせいと交渉してください。岐阜市では、ある落語家を200万で呼び、安くなったと市長が豪語していましたよ。

市議会議員が個人的な理由で圧力をかけてきたときは?→3月下旬に出す本に書きました。

イケメン官僚林雄介→褒め殺し?

私のブログで記事内検索、「林雄介、質問内容」で検索したものにお答えしました。
以上。