林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

道家やすなり議員、猫田孝議員、大人気ですね。検索キーワード上位。あと、在日で官僚の人はいますか?

皆様のお支えに感謝します。林雄介です。いつもありがとうございます。

さて、私のブログのライブドア検索上位に、岐阜県議会議員の道家やすなり先生と猫田孝岐阜県議会議員・自民党岐阜県連幹事長の名前が毎日、検索されています。

お二人の共通項は、3年前の参議院選挙のときに猫田孝先生は、私を自民党本部で幹事長に紹介し、参議院擁立に尽力してくださった方です。同じように道家やすなり議員は、自民党岐阜県連の参議院候補予備選挙で、私を応援してくださった議員です。

そして、猫田孝先生は中央大学商学部、道家やすなり先生は中央大学法学部です。本当に、中央大学の皆様にはお世話になり感謝の念にたえません。

つまり、猫田孝先生も道家やすなり先生も、林雄介を参議院議員にするために尽力したのです。これは、民主党の平田参議院議長議員が林雄介を民主党衆議院議員にしようと尽力した結果、参議院議長になれたのです。同様に、民主党衆議院議員候補にリクルートした鳩山由紀夫議員、菅直人議員は、賛否両論は大きいものの後に内閣総理大臣になれたのです。これは、「形ではっきりと誠意を私に示したからです。」そして、すでに総理大臣経験者であった羽田孜議員のご子息は国土交通大臣になれたのです。

私は、自民党の議員候補も民主党の議員候補も辞退しましたが、ちゃんと林雄介を世に出そうとした人は、世に出ることを許されているのです。
逆もまた、当てはまるのです。

2点目、「在日で官僚の人はいますか?」→「いません。」
国家公務員は、日本国籍がなければなれません。ただし、帰化した人という意味では、いると思います。

これ守秘義務の問題がありますが、キャリア官僚の採用時には、宗教と思想調査があります。ただ、赤旗を取っているかとか?そのレベルの調査能力だと思います・・・。
ただ、官僚に求められる能力は、本音と建前の使い分けです。例えば、私は個人的には死刑廃止賛成論者ですが、法務省の採用面接も受けています。「個人的には死刑廃止論者でも、組織としては死刑維持なら法務省は排除しませんよ。」

同和問題なんですが、食肉鶏卵課、農水省の畜産畑はもろに同和問題を扱っています・・・。ハ○ナンの浅田満先生とか・・・。浅田先生は畜産応援団です。大阪の食肉関係は、もろに畜産応援団ですよ。本を買ってくれませんけどね。正式に、購買依頼を出したら引き取ってくれますよ。しがらみになるから、頼みませんけどね。

これは、周知のことですから書いても大丈夫だと思いますが、旧東京帝大出身者で官僚というのは同和地区出身者が多いのです。そして、何度も書いたように、同和地区はいくつかのルーツがありますが、関が原の合戦で負けた武将の家臣団を同和地区にした可能性が高いのです。これが、西日本に同和地区が多い理由です。同和問題は、小学校3年生の時の担任の高橋先生という若い先生がたぶん、日教組の影響でしょうが、「同和の啓蒙漫画」をみんなで漫画を読む授業の時に持ってきて、私は「あさりちゃん」を配られたのですが、高橋先生がきて「林君は、先生が持ってきた漫画を読んでね」といって「あさりちゃん」を奪ったのです。
これ、小学生への洗脳ですよね・・・。私は岐阜市の中心部出身です。岐阜市の中心部というか私の校区には同和地区はありません。ですから、同和問題の存在は漫画で知ったのです。

家柄って大事ですか?。人間は、自慢するものがあります。学歴、運動能力、職歴、要するに、「家柄を持ち出してきたら、自慢するものがないんですよ。」
私、徳川さんにも普通に会いますけど、家柄自慢されたことないですよ。早稲田大学政治経済学部の筑波教授は、旧皇族で旧華族ですが、本人が家柄の話をしたことはありませんよ。

宮家や華族も知人にいますけどね。内心は知りませんよ、家柄自慢はしないですよ。細川護煕(熊本城主)でさえ、総理。職歴や学歴自慢があるんですよ。それすらないということは、もう何もないんです・・・。

林家は、飛騨高山の豪族(母方の曾お祖父さんが再婚しているので、2家豪商の血が入っています。地元なら、名前を書いたらわかる家です。)
母方の祖父は病弱で、郵便局長と出先の三課長を務めたあと、簡保の宿を作って、宿長?をして、定年後にすぐに死んでいます。業ですよ。早死には業。
林家も、加納藩の勘定方ですから、なんかやったでしょうね。本家の跡継ぎが戦死していますよ。その前に、加納の屋敷を手放しています。業ですよ。先祖の悪因縁。

うちみたいなちゃっちい家でも、破産イベント、家屋敷を手放すイベント、早死にイベントが起こるのです。ですから、家柄がいい家は怖いんですよ。先祖が、奉公人を手篭めにしていたり、小作人から搾取していたり、領民を苦しめていたりするから・・・。財産全部を手放して、早死にして罪を償って、ゼロになって、一回清算しないと本なんか出せないですよ。
ですから、早死にした先祖は特に念入りに供養しています。先祖の犠牲があって、本が出せるからです。才能があっても、運がないと本は出せないんですよ。社会運がいるから。社会運は、先祖の貯金なんです。

同和の話に戻しますが、苦労した分、運気の消費がないんです。ですから、努力して社会運をためたら同和出身の方のほうが出世できるんです。

在日の話から飛びましたが、社会は、公平に出来ているんです。

3点目、皇族と知り合い自慢。
林家は、藤原氏の末端です。藤原氏は何をした一族でしょうか?。天皇家外戚として朝廷を牛耳った一族です。また、私の前世もおそらくそれに近いことをやっているはずです。ですから、今世のテーマは「天皇家及び皇族の方々にご迷惑をおかけしない」です。
天皇家及びご皇族」がのびのびと自由に過ごせる政治運営を目指します。そのために、藤原氏の総氏神鹿島神宮の崇敬会員をやって、鹿島神宮を崇敬しているのです。(春日大社より古い)。
二度と、藤原氏のような一族が出てこないように、また、弓削道鏡のような人間が出てこないように、朝敵を事前に自滅させるために宇佐八幡や伊勢神宮に参拝するのです。

4点目、金正恩親日
サブカルチャーに興味があるというだけで、国自体を好きかどうかは疑問です。

林雄介with,you。


林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)


(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ



○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


○林雄介のYAHOOブログ。

○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)

○アメブロ・プロフィール!



〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。



「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。


〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」

http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門/林 雄介
¥1,800
Amazon.co.jp



ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―/ぎょうせい
¥1,800
Amazon.co.jp


絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本/ぎょうせい
¥1,800
Amazon.co.jp


絶対スキルアップする公務員の勉強法/林 雄介
¥1,700
Amazon.co.jp


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)/林 雄介
¥1,386
Amazon.co.jp


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)/林 雄介
¥1,418
Amazon.co.jp


公務員の教科書 算数・数学編/林 雄介
¥2,100
Amazon.co.jp

(林雄介のYAHOOブログ公式化推薦のお願い!)
ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。
公式ブログの分散化の目的は、1ブログに集中させれば、そのブログが閉鎖された場合のダメージが大きく、また、そのブログの運営サイトの意向でブログの記事の内容に規制をかけられる恐れがあるからです。

ご多忙な皆さんにお願いするのは恐縮ですが、林雄介の「YAHOO公式ブログ」化のご推薦をお願いいたします。

○ブログタイトル
「作家・林雄介のYAHOO元官僚日記」

○フリガナ
「さっか・はやしゆうすけのYAHOOもとかんりょうにっき」

(登録可能文字数が20文字以内のためタイトルを変更しました。)

登録内容は、作家でも、評論家でもどちらでも。

40文字以内の紹介。
農水省キャリア官僚で政治評論家・作家の林雄介のYAHOOブログ。

200文字以内
お好きにどうぞ。(なくてもかまいません)

○登録サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

○推薦先
https://add.dir.yahoo.co.jp/add_nonbiz?catid=2077875618&addurl=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fyukehaya
もし、つながらなければ
http://add.yahoo.co.jp/bridge?catid=2077875618
の真ん中の「サイトの推薦無料」からお願いいたします。メルアドと郵便番号は必要ですが、名前は不要です。

(林雄介の紹介の参考にして下さい)
○アメブロ・プロフィール!