林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

運を貯める方法。o(^▽^)o。開運期と衰運期はなぜあるのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。

天中殺やあんけんさつが衰運期が人間として生まれてきた本来の意味での盛運期です。

結論から書きますとね、人間にとっての幸運って、あまり大事じゃないんですよ。占いで衰運期と呼ばれている時期を過ごすために人は肉体を持って生まれてきたのです。

衰運期はインプットする時期です。

幸運期、盛運期、開運期はアウトプットの時期です。

インプットするために生まれてきているから、インプットを深めるためのアウトプットは必要ですが、アウトプットがメインじゃないんですよ、インプットがメインなんです。

じゃあ、なぜアウトプットの時期、幸運期、盛運期があるかなんですけれど、正岡子規脊椎カリエスでとにかく苦しみながら近代短歌と近代俳句を確立しましたね。

宮沢賢治自費出版で詩集かなにかを出して、早死にしましたよね。ゴッホは生前は、全く評価されなかったから何回か自殺未遂を起こしていますね?。

幸運期、盛運期がないと不幸すぎて自殺する危険性が高いから、メインはインプットのための衰運期なんですけれど、自殺すると困るから開運期があるんです。
占いは、天地の法則が正しく理解できていないから、開運する方法を探しますが、これ根本的に間違っているんですよ。
メインはインプットのための衰運期なんです。サブが開運期なんです…。

はじめて、教えましたけれど、メインが衰運期、サブが開運期です。

これが、無駄に運気を使うなといっている理由です。昨日、ゴーストライターの話を書きました。ゴーストライターを使って本を出すと寿命を削られますよと教えました。

人間は、インプットするために肉体を持って生まれてきたんですね。ですから、ゴーストライターを使って本を出したらインプットがないでしょう?。他人任せで手柄は自分のものにするのも、罪深いんですが、それ以上にインプット、学びがないなら、肉体を与えて生かしておく必要がないから、寿命を削られるんです。

老荘思想で、説明が抜けているのはこの部分です。老荘思想は長生きを目指すんですが、長生きする本当の意義は肉体を持って学びインプットするためです。

死んだら学びもインプットもないんですよ。死んだらね、レベルが同じ人同士の霊界にいくから善人は善人だけ、悪人は悪人だけで進歩も向上もできないんですよ。だから、進歩しようと思ったら、善人も悪人も肉体を持って地上に生まれてくるしか方法がないんです。

これが、人間が生まれてくる唯一の理由です。

生まれ変わり、死に変わりするなかで、進歩しているんです、その人なりに。
生まれつきの運、不運がある理由、才能の有無も生まれ変わりがあるからです。
ただ、生まれ変わりを強調すると社会福祉が止まるんですよ。インド、ヒンズー教思想で、因果応報、輪廻の法則で社会福祉をやるから、貧しい人は前世が悪いで片づけちゃうんですよ。これを大学時代にインドで痛感しましてね、それから、生まれ変わりや前世の話はしないように気をつけているんです。

日本でも、ハンセン病を業病といって差別しているんですね。ですから、因果応報や輪廻、前世思想は危険なんです。

ですから、まず因果応報、輪廻、前世の法則は人間が理解できないこと。意味があって悪人になることもあること。具体的に書きますとね、牧師やシスターや僧侶をわざと戦国大名に生まれ変わらさせて、合戦で人殺しをさせて一回地獄に落として、悪人の手口がわかる善人として生まれ変わらせるケースがかなりあります。

ジョブローテーションが生まれ変わりでもあるんです。

はっきり言うと、善人続きで生まれ変わってきた人って社会で役にたたないから、悪人、善人、悪人、善人の生まれ変わりがあるんですよ。ですから、天国→地獄→天国→地獄→天国というパターンも多いんです。

で、生まれ変わるたびにスキルアップ、レベルアップしていますから、確実に進歩はしているんです。

運のため方ですが、あまり気にしない。どっちでもいいんですよ。掃除したり、いろんな開運法がありますが基本的には、アウトプットを増やすだけなんですね。運の大原則がわからないと、おかしな開運法や占い法で混乱しますからね。

林雄介with,you。

林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22


〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ
http://ameblo.jp/yukehaya22

○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

○林雄介のYAHOOブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)
http://yukehaya22.seesaa.net/

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数


政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]


ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]


絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本]
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本]


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)
よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)]


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]


公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編 [単行本]


(林雄介のYAHOOブログ公式化推薦のお願い!)
ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。

公式ブログの分散化の目的は、1ブログに集中させれば、そのブログが閉鎖された場合のダメージが大きく、また、そのブログの運営サイトの意向でブログの記事の内容に規制をかけられる恐れがあるからです。

ご多忙な皆さんにお願いするのは恐縮ですが、林雄介の「YAHOO公式ブログ」化のご推薦をお願いいたします。

○ブログタイトル
「作家・林雄介のYAHOO元官僚日記」

○フリガナ
「さっか・はやしゆうすけのYAHOOもとかんりょうにっき」

(登録可能文字数が20文字以内のためタイトルを変更しました。)

登録内容は、作家でも、評論家でもどちらでも。

40文字以内の紹介。
農水省キャリア官僚で政治評論家・作家の林雄介のYAHOOブログ。

200文字以内
お好きにどうぞ。(なくてもかまいません)

○登録サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
○推薦先
https://add.dir.yahoo.co.jp/add_nonbiz?catid=2077875618&addurl=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fyukehayaもし、つながらなければ
http://add.yahoo.co.jp/bridge?catid=2077875618の真ん中の「サイトの推薦無料」からお願いいたします。メルアドと郵便番号は必要ですが、名前は不要です。

(林雄介の紹介の参考にして下さい)
○アメブロ・プロフィール!

○YAHOOブログ・プロフィール!

○YAHOOプロフィール!

○アマゾンコム・著者公式ページ!


○林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)