林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

頼むから、私のために本を買ってください。m(_ _)m知り合いにもすすめてください。家族にも。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

皆さんに金銭的なご負担をおかけするのは大変、心苦しく、まるでAKB48の総選挙のように心が痛みます。

しかし、出版社から「ブログだけの読者もいますから、林先生」攻撃を受けています。(・ω・)/

私の本は過去の本の出版部数と現在のブログのお気に入り登録をしている読者総数から、やや少なめに発行しています。
ブログは本のオマケです。また、一部の政財界人からスポンサーになりたい旨の申し出が先日もありました。本当に、しがらみができて、東電の御用学者みたいになっちゃいますよ。ブラック企業からお金を貰ったら、ブラック企業批判はできなくなりますよ。
私は、いろんな団体の顧問ではあっても無報酬だから、しがらみはないんです。
現状では、業界団体等に新刊の買い上げ依頼を出さなければいけない状況にあります。もちろん、業界団体や企業が本を買ったとしても、悪口は書きますが、過去、何回か買い上げをしたいという要望がありましたが、全て断っています。ただ、100部、1千部、1万部単位で買い上げをされると、あからさまに悪口をかけなくなるのも事実です。

independence、独立性は、金銭的なしがらみを絶たなければ、無理です。私はindependenceがありますが、independenceは薄利多売の本の印税をメインにしているからです。

もし、皆さんが私のindependenceを守るスポンサーになってくださるのであれば、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」「ニッポンの農業」(ぎょうせい)、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)の4冊の各出版社の新刊を買ってください。残りの4冊のロングセラーはありがとうございます。まさか、持っていない人はいないと確信していますから。まさかまさか、ロングセラーを持たずに読者していないですよね。ロングセラーの4冊は持っているという大前提で、ブログを書いていますから、読んでいないとブログ記事の意味がわかりませんが…。

林雄介with,you。

6月には、さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」が刊行されます。(マガジンランドの予約ページから書店予約用紙が印刷できます。アマゾンコムでも予約可能になりました。)

http://www.magazineland.co.jp/news/cate_tayori/2013/05/277.php

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。