林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

searchライブドア回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

結論だけ書きます。書店行脚してくださることはとてもありがたく、本当に嬉しく思います。

しかし、本に書いたように私は宗教法人自己啓発セミナー、政治家の顧問を無料でやっていました。そして、宗教や政治家が自分の本を売るために動員をかけるのを何度も見てきました。

自己啓発セミナーのある経営者はコンビニに本を流通させています。私が日本ペンクラブにいれた時に、「林先生のご恩は一生忘れません」といって3ヵ月ぐらいで忘れた人です。
宗教、自己啓発セミナー、あらゆるものが動員疲れし、信者のお金と労力を使う、例えば、ワ〇ミ、全国の書店に本がおいてありますが、社員に買わせている。これは、30、40年前からある手法です。信者が買うから、書店に新宗教の棚があるのです。

この数字は表に出さないようにしてきましたが、熱心に私の本を買い揃え、ブログを読みに来る人、昔のオ〇ム真理教とだいたい同規模です。オ〇ム真理教は人数は少ないですよ、出家させて家を売らせたから、収入が大きかっただけで。

皆さんは公務員なんかが多いですから、出家しないとは思いますが、皆さん次第ではオ〇ム真理教を作れますよ、作りませんけどね。

最悪の予言、これは読んだら絶対に忘れて欲しいのですが、自然災害で日本と世界が壊滅する。10年、20年先は格差社会じゃないんです。ほとんどの地域が水没して大〇は本当に水の都になるんです。そして、食糧の奪い合い、略奪、殺し合いがはじまる。しかし、これは悪魔の予言といって、オ〇ム真理教のように終末予言をして、恐怖感で人を従わせたらダメなんです。

私は、皆さんがまず幸せになることを望みます。それは、公務員の方であれば、家庭を築き上げて、昇進し、平凡に生活できることです。
特殊法人の方であれば、昇進し、給料が安定し、いい馬主さん、いい騎手に巡り会い、家庭を築き上げて幸せになってもらうこと、これが私の究極の目的です。
一つだけ、問題があるとすれば、政治家は国民が選びますから、国民全体を賢くしないと国も世界も良くならないのです。今まで、私は99%の時間と労力を大臣や知事や市長や国会議員のために使ってきました。これは、大臣や知事や市長が良い政治を行えば、地域住民は幸せに暮らせると考えたからです。これが、私が過去10年間に無料でやってきたことです。

しかし、政治家は自分勝手で当選し皆からちやほやされたいのです。ですから、私の99%の時間を皆さんのために今後は使い、1%で政治家の相手をします。
まず、皆さんの一身上の幸せと安定収入の確保、そのためのスキルアップやコミュニケーション術を皆さんにお伝えしていきます。

私は、幻想ビジネスをやらない。私自身の金儲けなら、会社を作って投資をします。無意味なんですよ。信じる必要はありませんが、日本の歴史のワースト5の権力者には私の前世は入っていませんが、ワースト10にはランクインしているでしょう…。

私は善人の前世もありますが、地獄に落ちている悪人の前世もあります。天国にも行っていますが、地獄にも落ちている。改心した悪人の生まれ変わりだから、悪の手口に強く、悪をなくせるんです。前世が善人だけだったら悪をなくせない。

直近の前世は悪人ではありませんが、何個か前の前世は歴史上の悪人です。悪をなくせるのは改心して善人になった悪人しか無理なのです。(善人が悪人として生まれ、悪人のノウハウを吸収して地獄に落ち、また善人として生まれ変わる。)

蘇我〇子や藤原〇長や源〇朝の生まれ変わりしか悪をなくせないんですよ。中途半端な善人だと、悪に負けちゃうから。
それはさておき、まず皆さん個々人が必ず幸せにならないと、私のために皆さんが動いたらダメなんです。皆さんを幸せにするために、私が生まれてきているから。

まず、皆さん自身が幸せになる。その方法が、ある程度は私の本や講演にあるんです。私自身は、もちろん本がベストセラーになれば嬉しいですよ、ただ、ベストセラーの書き方をはずしてわざと書いているから、ベストセラーにはならないんです。
覚悟の上でやっているんです。

基本は、皆さんとその家族、友人の幸せの実現です。
私を応援するために、皆さんに大きな金銭的、負担をかけたら、皆さんが幸せになれない。

本を普及させたいなら、宗教や自己啓発セミナーを作って、信者からお金を集めて、本屋に置かせれば良いのです。しかし、私のマガジンランドの新刊に書いたように、この方法で信者が不幸になり、新宗教同士で潰し合いをして、自分の宗教の教えは正しく、他の宗教は全て邪教と信者を洗脳し、信者さんは教えを広め、本を買いあさり、生活は豊かにならない。だから、受験の本やスキルアップ、騙されない方法の本を書いているんです。コンビニや自己啓発書、ビジネス書をみたら、学校で教えたことはやくに立たないとか煽っていますが、こういう書き方のほうが売れますよ。学歴は無関係、学校で教わったことより大事なことがある!、これが自己啓発やビジネス書です。私もやりたいけど、やらない。

正攻法で、広まるか?無理でしょう。最悪、野垂れ死にを覚悟しています。

そこまでして何をやりたいのか、皆さんが学問を積み重ね、安定収入を得られるようにする中で、可能な限り中流階級を残します。
一億総中流は難しいですから、皆さんが幸せで、安定収入を得られるようにします。

私の本は、私が死ねば残りますが、生前は残らない。私の本の普及に、手間暇金を過剰に使ったら、ダメなんです。皆さん自身の幸せを実現するために、本を書いていますから、私の本がなくなっても構いません。なくならないように、簡単な本をかいたり、知名度をあげていきますが、私の本を広めないという天の意志があったら、広められません。

天の意志というより、皆さん自身が燃え尽きる。ですから、皆さん自身の幸せを追求して下さい。その中で、可能な範囲で図書館にリクエストしたり、本を買ってくださることは嬉しく思いますが、私の本を10冊も20冊も若い人たちが買ったら、反動がきます。皆さんに無理をさせないように、そもそも本の出版点数を抑えているのです。皆さんに無理をさせないように、去年の99.99%私が書いた共著という名のゴースト本も買うなと言っているのです。皆さんに買わせないために印税も貰っていません、勝手に舞台化したから〇〇可能性がありますけどね。政治家は切りました、絶縁しましたから、皆さんは心配しなくて大丈夫です。

政治家相手ではなく、これからの10年間は、皆さんの具体的な生活改善、災害を避け、皆さんと皆さんの大切な方が幸せに自己実現できるようにしていきます。あと、私の本でマインドコントロールはとけない。カルトやマルチをやっている人に私の本を見せても否定する。

皆さんが、具体的に幸せになることが一番大切です。そのための本ですから、私のために普及させたら目的と手段が逆転する。皆さんの気持ちは本当に嬉しく、私の本の普及数にあわせて、地震や災害の場所を変える祈願をしたくなりますが、やはり邪法になります。書店も商売だから、くだらない本でも売れる本を置く。その結果、日本がめちゃくちゃになっても仕方ないんです。私や皆さんが、頑張ってもひっくり返せない未来もあります。また、私がいい霊界にいけるかはわかりませんが、普通の読者の皆さんは万が一、事故や災害で死んでも真ん中以上の霊界に必ず送り届けます。

皆さんが、具体的に幸せになるための本の普及のために、皆さんを経済的に、心理的に負担をかけれない。絶版になったらなったで構わない。本を買った人だけが幸せになればいいんです。

皆さんがまず、幸せになればいいんです。私は、悪人の生まれ変わりでもありますから、何とかなります。

皆さんの気持ち、本当にありがたく、嬉しく思います。

林雄介with,you。

さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行されました。(アマゾンコムでも購入できます。)
http://www.magazineland.co.jp/news/cate_tayori/2013/05/277.php

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。


検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。