林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

雪印メグミルク、萌え。

a87fb104.jpg

4cf59157.jpg

b2f73cc7.jpg

bf728c51.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

なぜ、農林水産省を退官したのか?。究極の安定職ですから、物凄い葛藤がありました。その葛藤の成果が、今年、発売された「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランドと「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)に英国王室御用達のコンデンスミルクのような極上のエッセンスとして書かれています。

私の専門は、労働経済だから失業を減らすことです。しかし、雪印の不祥事等で、数万人単位でリストラせざるを得なかった。ですから、失業者をとにかく減らして、族議員の利権としがらみを無くし、マスコミの結論ありきの偏向報道をなくしましょうと、いろいろ理由はありますけれど、退官したわけです。一億総中流、引退されたからはじめて教えますけどね、中川秀直幹事長のところに出入りしていたんです。外国人移民には反対ですが、格差社会をなくす自民党でありたいと思うんです。

隠すつもりはありませんが、元々は民主党衆議院議員候補です。族議員を落選させて、小泉純一郎の間違った格差社会推進を止めるには民主党しか選択肢がなかったのです。
私は、自民党でも民主党でも、政党は関係ないんです。日本に関して言えば、格差社会を緩やかにして、失業者をなくすこと、ワーキングプアをなくすこと、高い質の教育とモラルを社会に定着させること、日本は資源がありませんから、頭を使うしか経済を回す方法がない。で、格差社会のスタートは学歴と教育格差ですから、教育格差をなくして、モラルのある社会にしたら失業者が減るんです。それ以上のことは宗教の世界ですから。ついに、宗教本に手を出しましたけどね。これは、元々サブカル本として売れるように書きましたから、皆さんが読んだら絶対に面白い本なんです。

何回も書きましたが、わざとシンプルで地味なデザインにしてあるんです。本当は、サイケデリックなド派手なデザインになる予定を、「邪霊が入ると読者に申し訳ない」という理由で、ド派手なケバケバしさより皆さんの運気アップに繋がるデザインに変えたんです。というわけで、頼むから、無理をしない程度に、友人、知人、家族、親戚縁者、ご近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんに広めてください。

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。