林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介と一緒に勉強しませんか?ニッポンの農業、6章2。8月30日。誰でもできる運命改善の方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

宗教的な本には、あまり宗教的な話を書いていないんです。宗教的な本に宗教の話を書くと現実的な努力をしないで、占いとか宗教とか霊能者とかパワースポットに逃げますからね。宗教の本には、現実的な努力の大切さを書いてあるんです。
逆に、ニッポンの農業や数学の本には、宗教的な話を隠して書いてあるんです。現実的な努力だけで乗り越えられないから。

因果応報の法則というのは、「やったことが、やったまま返ってくる」、ブラック企業の経営者の話をよくしますけどね、ブラック企業の経営者は死んだら、強制労働というか昔の奴隷みたいに働かされるか、餓鬼道、餓鬼道は食べ物が目の前にある、お腹がすいて食べようとすると目の前で消えるんです。欲しいものが手に入らなくて永遠に苦しむ地獄が餓鬼道なんです。

本人も生まれ変わったら、欲しいものが手に入らない餓鬼道のような人生か、搾取され続ける人生、こういう人生になるんです。マガジンランドの新刊で、金のペーパー商法をやったトヨタ商事の会長が新興宗教に詐欺で集めたお金を何十億も献金したんですね。また、サラ金のオーナーのこれは婿養子の方なんですが、慶應かなんかを出た方なんですが、サラ金の役員でね、別のカルト系の新興宗教に多額の献金をしていたんですね。サラ金メガバンクに吸収されましたけどね。
これで、罪が消えたか?消えていないんです。正確には、献金を受けた新興宗教に悪因念が分配されていますけどね。100億円を詐欺で集めて、20億円を新興宗教に献金すると20億円は新興宗教の悪因念になるんです。集め方に問題があるから。ですから、20億円分の悪因念は消えてはいます。悪因念を消すには、全額被害者に返すしか方法はないんですけどね。

そんな何十億も献金しなくても、こうやって私の読者になって、熱心に読書会に参加したら、悪因念の消し方を教えてあげますよ。仕事を変えればいいんです。サラ金マルチ商法や詐欺をやめて、学問に生きて、真面目にコツコツ生きたら、悪因念は増えませんから。お金は幸せになる手段であってね。目的じゃないんです。お金、地位、名誉、権力が目的になったら、魔王にとりつかれましてね、死んだら地獄に落ちるんですよ。もちろん、子孫は不幸になります。



林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。