林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索キーワードより、インフルエンザワクチンは打たないで批判。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

私は、自己責任でインフルエンザワクチンなんかうてばいいと思いますが…。

今年か去年、インフルエンザになりましたよ、ワクチンうったけど。

インフルエンザは、統計的には3回、罹患したらだいたいの型に免疫はつくんですよ。ですから、インフルエンザワクチンをうった上で、インフルエンザにかかった方がいいと。

インフルエンザワクチン無用論か不要論というのがあって、20年スパンでみるとインフルエンザワクチンを毎年、接種したグループと接種しなかったグループのインフルエンザ罹患率は同じなんですよ。

インフルエンザワクチンを接種しないと何回かインフルエンザに罹患します。そうすると、免疫ができるから同じ形のインフルエンザに罹患しにくい。インフルエンザワクチンは何回かはずれるから、結局、罹患率は変わらない。

で、水銀が入っていますから、基本的にはすすめないですよ。私がインフルエンザワクチンをうつのは選挙のマニフェストを書いたり、公務員研修をやりますから、念のためにうつだけ。選挙は候補者が罹患すると、候補者からインフルエンザを有権者にうつされたという噂が流れるから、スタッフも秘書も家族も接種してもらいますよ。

インフルエンザワクチン自体は、受験とかそういう時期しかうつ必要はないと思いますが…。

むしろ、過労でインフルエンザになる。公務員の時も罹患しましたよ、1日後に出勤したけど、あれ?インフルエンザって出勤して大丈夫なのか?。

ブラック企業がなくなるわけないじゃないですか?そもそも、官僚に労働基準法の適用がないんだから。

官僚の自殺とブラック企業の自殺の違いがあるとしたら、電車を止めた時の賠償金の支払い義務がないように事故死になるだけ。遺書を残す精神的余裕がある人は自殺しない。

官僚は突発的な自殺しかない。

労働基準法を作っている人達に労働基準法が適用してもらえないわけ。政治家と国会をなくせば、無駄な仕事も減りますけどね。政治家の選挙のパフォーマンスさえなきゃ、もっと仕事が出来ますけどね。

中学の時に、国民全員で話し合えないから間接民主制と習ったんですが、ネット社会なら直接投票で、決めれるから、内閣だけ選んで内閣から政策提言して、国民投票で全部、決めて政治家は廃止でいい気がするんですよ。いるか?政治家。
なんで政治家がバカか、選んでいる国民がもっとバカだからですよ。
だから、国民の知的水準を底上げしなかったら、仕組みをかえても政治は良くならないし、政治家がバカな理由は、選んでいる国民がもっとバカだからですよ。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。