林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的日常茶飯事、お久しぶりです。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

8日から11日までブログの更新が途絶えてしまい、大変申し訳ありませんでした。

まあ、予定通りにいかないと。
一期一会とか、ご縁を大切にとか、サインとか名刺に書いてあるんですが、釘さしをします。ご縁を大切にというのは、一期一会のことです。

この1週間もほぼ毎日、何やかんやの相談がありました。昔の本の趣味に、相談を受けることと書いていましたが、本当に相談が多すぎるので消しました。ただ、うつ病で入院してから相談してくるとか、そういうケースがありましたから、良心的な人から、私と距離をおいて、いよいよどうしようもなくなってから連絡がくるので、釘さしをしないようにしてきました。

確かに、結婚やら裁判やら刑務所入りやら、離婚やら皆さんにとっては一生ものの一大事でしょう。ただし、私の読者が何人いると思っているのでしょうか?。
一生ものの相談ですが、それが週1以上でくる…。私は作家であって弁護士ではありません。弁護士をたてている事件でいちいち、私に聞かないで欲しいと思います…。

私は私の仕事があるのです。

また、無料法律相談や人生相談もやっていません。お金を取っていない理由を書きますよ。お金を貰ったら、私の運気が減るからです。
宗教なり、財団法人なりにして、最低限のスタッフの給料と維持費以外は、全額、今回の台風のフィリピンへの食糧援助等にまわせる仕組みが出来たら、遠慮なく細木〇子さんよりは請求しますよ。

同級生が、私に相談をすることはまずありませんが、家族を除けば、大学の同級生までしか、無料で相手の運気が減らないことを約束できません。

特に、ここ数年は、教えすぎたことを反省することが多く、基本的に助けないことにしています。

政治家と財界人、あと自治体とか組織レベルだと、だいたい運気が減る量のサンプルが沢山ありますから、絶対に無料で助けません。個人レベルだと、晩年めちゃくちゃになるか、家族にご不幸が必ずあるのです。また、自治体レベルになると自然災害を誘致することになるので、怖すぎて相談にのれません。やなせたかしさん、無料で自治体にキャラデザインをあげちゃったでしょ。あれ、自治体が本来支払うべきお金を払っていないから、あとで自然災害が起こるんですよ…。
天地の帳尻合わせがあるから、やなせたかしさんは無料にした分、長生きできたんだけど、自治体に自然災害のタネをまいちゃったんですよね…。
自然災害は、金権政治家の選挙区、あとは自治体レベルだと無償奉仕させた分、きっちり返ってくる。これは、不謹慎な考えですし、社会性がないから10年以上、話さなかったし、書かなかったんです。非常識で不謹慎で社会性がないから。

ただ、今後、自然災害が増えていく。その中で、原因を教えておかないと、自然災害が悪化しますから、猛批判がくるとは思いますが、教えておきます。国や自治体の無償奉仕は危ない。

あと、前に書きましたが、社会保障をすること人助けになりますから、国や自治体レベルの罪が消えていたんです。社会保障を削ると、それ以上の金額を自然災害の復興予算にあてることになる…。

あと、人間って若いとき、真ん中、晩年のどこかに運気のピークがあります。で、若いときに運気のピークがくる人だと20、30才代で政治家になったり、ホリエモンになるんですが、ピークが早いだけなんですよ…。
晩年運だと、若いときは恵まれませんが、年を取ってから社会的に認められるんです…。この違いに気がついていない、特に若いときにピークがくる人は晩年、逆に最悪の人生になるんですよね…。

若いときに苦労して晩年、幸せならいいんですが、逆だとつらいでしょうね。子役がおかしくなるのは、若年運だから。若いときに運気のピークがきちゃうんですが、若いときにちやほやされて、社会のことを勉強せずに大人になるから、苦労するんですよ…。
運気は、永遠じゃないから、自分でコントロールしないといけない。想念術の弱点、運気が減る。私、想念術をやらないんですよ。例えば、強力に念じたら具体的にイメージできますから、ある程度以上の地位や本をベストセラーにすることは可能なんです。ただ、かなり運気を使うから私の家族が死ぬんですよね…。

運気は、1千点なら一千点というように量が決まっていて、自分が幸せと思うことに変えたら、減る。本を出しても、出世しても減る。まあ、この話は、政治家でも理解できなかったから、理解しなくて構いませんよ。

運気は無限にないし、浪費に近い使い方をしているから、近い将来、本人か家族が危なくなりますよと、注意したけど聞いて貰えなかったから。

蓄運、増運の法を使いこなさないと社会で大成できない。
政財界人は、蓄運法を理解できない人には協力できない。

私に相談にくる人の共通点、祖父母がタネをまいている。祖父母の社会的ステータスは高いんですよ。で、凋落して私に相談にくるんですが、祖父母がタネをまいているから、どうにもできない。

距離をおいた政財界人が何人かいますけどね、おそらくは、孫の代に泣きながら私に相談にきますよ。私が寿命で、死にかかっていますけどね。

祖父母に問題がある場合は、孫の代で相談にこられても、罪を消せないんです。罪を。だから、運気の法則や悪いことをしないように注意をしてんです。注意を。

孫の代で、助けてくれと泣かれても、悪因縁のタネをまいちゃっているから、消せないんですよ。

親の因縁じゃなくて、祖父母4人の因縁をみたら、だいたい自分の因縁の傾向がわかりますよ。


林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。