林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

当たり前のこと。思いやりと真心。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

風邪です。天地の法則というのは当たり前のこと。

例えば、因果の法則は「やったことがそのまま自分にタイムラグと利子がついて返ってくる」だけ。善悪は考えない方がいいんです。要するにやったことが本人、家族、組織、地域にそのまま返ってくるだけだから。だから、思いやりと真心を持って生きるようにしつこく言っているんですよ。
思いやりと真心が大事というのは、損得勘定で他人を助けても損得勘定でしか他人が助けてくれなくなる。功名心を持ってやったら、功名心が原因で失敗する。

あまり皆さんには教えたくはないのですが、私の最も客観的に優れた能力は謀略、策略、悪巧み、悪知恵、客観的に私より悪知恵がある人間っていないんですよ。いますけど、みんな地獄にいる。何人か生まれ変わりがいますけどね。

ワ〇ミの一兆倍、ビルゲイツの50倍、小沢一郎の1万倍、野中広務の20倍、源頼朝の10倍(同時代には0・65倍、負けていたということ)、蘇我馬子の12倍(同時代には0・22倍、負けていたということ)、岩倉具視の150倍(同時代には0・8倍、負けていたということ)、空海の0・65倍、諸葛孔明の0・23倍、孫子の1倍(同時代には1倍)、豊臣秀吉の0・2倍(同時代には5倍、勝っていたということ)、小沢一郎は善人の生まれ変わりで悪知恵が足らないから悪知恵を磨くために生まれ変わっているんでしょうね。私も天国に行った絶対数と地獄に行った絶対数が同じくらいですね。

悪知恵のまにまに生きたら、世界の藤原道長になるわけです。財界活動に活かせば、ビルゲイツの100倍の資産を築くことも可能ですが、3千年間地獄に落ちて生まれ変われず、奴隷に近い境遇で5回生まれ変わってきて償いをさせられ、そのあと今の私のように、本を書いたりする人間になるわけです。

それがなきゃ、悪どい金儲けを私もしますよ。

なるべく人類をバカにして私に富と権力が集中する仕組みにしたら、次に生まれ変わってきた時に小学校もいけないですね、女性に生まれ変わってきて監禁されてレイプされて、開発途上国の奴隷みたいに生かされて16才で死に、次が少年兵でこれも10代で死にますね。これが因果の法則です。

因果の法則がなかったら、酒池肉林の生涯を送りますが、因果の法則がありますから。

今回は5分5分、50%の確率で地獄に落ちますね。ついでに言っておくと過度に毒舌な人間は〇〇癌や〇癌であがないをさせられることがありますから、可能性は高い。
それはさておき、真心と思いやり、誠の心で学問を積んで世のため、自分のために生きるのがベターなんです。善人といっても悪人が改心した善人とずっと善人がいるわけです。ワ〇ミもキリスト教の修道士かなんかの生まれ変わりだと思いますけどね、一回、悪を学んで、地獄で改心して次は社会福祉か労働運動に生きるでしょうね。早死にして聖人のように扱われる、前世、今世、来世でみたらバランスは取れているんですよ。人間を成長させるためにバランスのある生まれ変わりをするわけです。パククネも李初代大統領も秀吉の朝鮮出兵をやった時の日本人大名。李舜臣が日本人に生まれ変わっているでしょうね。来世はまた逆転しますから。あまり同じ宗教や民族に生まれ変わらない。アルカイダってキリスト教の生まれ変わりですね大半が。

いろんな民族、いろんな宗教を学んで、何千年もかけて民族融和、宗教融和をさせるわけです。ですから、読書会でほとんどの宗教や価値観を学ぶべきですね。どうせ生まれ変わってやらされますから。

因果の法則。

衰退と発展の法則。
ゆっくり発展させれば、ゆっくり衰退する。早く発展させれば、早く衰退する。

努力はいつかは必ず報われる。

教えは出尽くしている。言葉を変えて簡単に現代風に説明しているだけで釈迦、キリスト、孔子、いろんな聖人が説いたことなんです。時代背景があって完全には残っていないんですが、だいたいは同じことを悟っていますね。キリスト自身は生まれ変わりと因果の法則を知っていたんですが、聖書を改竄されたか、あまり教えを残さなかったか、バチカンが隠している死海文書に載っていますね。

天地の法則は、誰にでもわかる当たり前の簡単なことなんです。難解な真理なんか理解できないから、天地の法則や真理は簡単になっている。

だいたいの宗教と思想の共通点を学んだらいいんですよ。

それを私が平たく天地の法則と言っているだけで、仏典を1千冊、キリスト教ユダヤ教ヒンズー教儒教老荘思想の原典を全部読んだら誰でもわかるんですよ。だから原典を読めと言っているわけです。私は大学時代に読み終わって、当てはまるかの観察を社会で続けたんです。インプットがなかったら、出来ないんですよ。何回か生まれ変わった時に読んでいますから、なんとなく理解できるわけです。エッセンスは覚えていますから、私とご縁があるから皆さんも前世で勉強しているはずなんです。

仮に勉強していなかったら、今やらないと来世、再来世にやらなきゃいけないですし、あまり差がつくと同時代に生まれ変われなくなるんですね。
これをしつこく言ってあげないと学ばない、実践しない、思いやりと真心で行動しないからね。

小善と大善。小さな善はわかりやすいんですが、大きな善はわからないですね。学問があれば小さな善と大きな善の違いがわかりますけどね。

以上です。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/
〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。