林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

努力が報われる方法。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

論語の解説を書かなきゃいかんなあと思って、blogの更新がとまったんですけれど、今、入浴中です。

さて、水がインスピレーションの源だと何回か書きました。入浴中にヒラメキが多いので、お風呂でblogを書いた方が効率的なんですよね。

3の話から書きましょう。結果が出るのは3日後、3月後、3年後、3の単位で結果が出ることが多い。逆に今の境遇というのは3年前にやったことが返ってくるんですね。
企業寿命も30年じゃなかったかな?日経の調べた。ちょっと忘れましたけど。

小さいことなら3日、普通は3月、大体のことは3年で結果がでるんですね。今の行動がすぐに出てこないから怖いんですよ。blogでもツイッターでも3月放置したら人がいなくなりますからね。しかし、私の場合は放置している3月間に山籠りして皆さんの幸せを祈っているかもしれない。

1年経過しましたから教えますが、去年の2月にblogの更新が途絶えた時期がありましたね。あれ山籠りですから。1年経過しましたから教えますが山籠り。

籠っているときには絶対に教えませんよ。怪しい話はさておき、開運とか努力って3の単位で見ないとわからないんですね。

逆もあってスゴく努力したけど報われないから、快楽的、刹那的に生き出したら調子よくいく。モテ期、モテ期って3年前に報われない努力を黙々としていて、忘れた頃に来ることがあります。

これ怖いんですよ。今の生き様じゃなくて3年前の努力の成果の開運がモテ期だったら、今、努力しなくなってね、3年後にズタボロになるわけです。

ですから、外の評価なんか気にしたら駄目なんです。調子が良くても悪くても気にせず努力する。これが正しい生き方です。

ただ、法則がわからないと努力がいやになりますから、努力は報われますよと。もう1つは幸せの定義が間違っている。

幸せというのは良いことが起こることじゃないんですよ。平穏無事というのが幸せなんです。災害や事故や人間関係のトラブルがないのが幸せ。

これがわかって貰えないんですよ。幸せというのは宝くじがあたったり、恋人が見つかることだと思うのね。縁結び、家庭運、子宝運、社会運を与える働きは生まれつき持って入るんです。恋人を与える働きは24か25才に出てきたんですね。
宝くじなんか〇〇を呼んできてお酒と卵をお供えして1日、1時間ぐらい祈り続けて、1か月祈ったら当たりますよ。悪魔に魂を売るといいますが、願望成就のために努力なしで願い事をしたら地獄に落ちるんですよ。比喩的に悪魔に魂を売るというんですが、非常に危険なんです。パワースポット、来た人がモロに欲望をぶつけるから、最初は神様がいても途中で魔物に入れ替わっちゃうんですね。

平穏無事、本来、寿命が尽きていたり、事故にあうのを努力が報われて消してくれていることがある。それがわからないから、努力が報われないと言い出すわけです。プラスはわかるけど、マイナスをゼロにしてくれた時はわからないんですよ。
また、今度、続きを書きます。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。