林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

失敗を気にしない。(*^_^*)無駄な努力はない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

林雄介です。県庁からblogを読むなら頼むから、本を買ってください。

さて、無駄な努力はない。どういうことかといいますとね、私もマニフェストや本、あるいは後援会便りからニコニコ動画のタレントの脚本、テレビのタレントのコメントなんかを無料で書いていたんですね。また、本の宣伝も手紙を書いたり、いろいろしています。買ってくれないけど、ニッパンの社長だけ御礼状をくださいました。ニッパンさんありがとうございます。

いろいろ手紙を差し上げて、本を差し上げて御礼状が来ないところは経営が傾く、観察していて組織に問題があるから。渡〇昇〇さんでも筑紫哲也さんでも、井上ひさしさんでも〇〇書店の社長でも大きいところは心に余裕がありますから、絶対に御礼状が来ますね。

手紙は返しますがメールは無視します。mixiや他のSNSも質問メールが大量にきて処理できなくなってやめたのでツイッターもDMは見ません。はじめは返信していましたが物理的に処理できなくなったので見ません。見たら返信しちゃうから。

課金メールなら返信しますが、気軽に出せるって怖いんですよ。製作監修でも大量にメールしまくって、返事が来たところに頼むという非常識なことをやるから。ハードルを高くしないと、とりあえずメールするから。

下手な鉄砲も数うちゃあたるといいますが、実際は当たりません。下手だから。当てる前に熊に食い殺されるか、相手に撃ち殺されるのです。

しかし、書店にサインを持って挨拶まわりをしたり、返事が来なくても100通ぐらい手紙を直筆で書いたり、あるいはタダ働きでふりまわされ、勝手に作品を盗まれたり、しかし、まず騙されないと悪い人がわからない。ですから、騙されないと騙す手口なんかわからないですよ。

私の本なんですが、別の本をまとめて要約して書いたりしていませんからね。私の実体験ですよ。逆に、まだ社会に出たばかりの人にはピンとこないかもしれないです。

読者からの相談の答えではあるけれど、回答できるということは、私が人間関係の葛藤、人間関係の軋轢がなかったら回答なんかできないですよ。
ぎょうせいの本は最近になればなるほど、人間関係の軋轢、葛藤の解消方法の割合が増えていくんですが、社会に出て3年から5年経ったら嫌でもわかります。わからなかったら女性は32才、男性は41才の厄年の時にまとめて来ますから嫌でもわかります。

男性は25才、女性は33才の厄年を越えるときに私の本に共感して熱心な読者になった方が多いですね、特にスキルアップ。天中殺もスキルアップと去年出した、はじめての政治がわかる法令条例、天中殺の人は読んだ方がいいです。厄年も今までのやり方が通用しなくなるから、新しいやり方で脱皮しないと乗り越えられないから、一番いいのは社会人に成り立てで読むことですが、休職中や厄年が来ちゃってから読めばいいですよ。

厄年でも天中殺でも乗り越えれますけど、精神的な葛藤はありますよ。葛藤がなかったら、山のようにストレスケアの資格なんか持っていませんよ。ストレスケアを教えれて、呪い返しができるということはストレスもあるし、呪いもかけられてるから出来るんです。

無駄な努力はないというのは、無駄な努力ではなくてね、成長、脱皮のための試練、尊いトレーニングだと思えば、一喜一憂する必要はない。

白魔術や想念術の検索が非常に多いんですが、結果必ずしも吉ならずですね。あまり適切な例えではないんですが、ハンサムな男性に恋をしてとにかくくっつきたいと、しかし、ギャンブル狂いで浮気症で、DVをする。付き合ったら幸せになれるかですよ。

与沢翼さん、一時期大富豪だと成功本を出しまくっていましたが破綻しました。永続性がないでしょ?。私の教えは、永続性がある分、時間がかかる。時間がかかるからなくなるのも時間がかかる。秒速で稼いだら秒速でなくなる。だから、年速、あるいは一生かかるやり方を教えているから、まどろこしいと思うわけですが、来世に持ち越せますよ。

絶対に願望が成就できる方法があります。はじめて書くのですが、来世、あるいは再来世に願望成就するのは難しい。しかし、3つ先の来世なら不可能な願いがないんですよ。釈迦になるとか途方もない願望だと10回ぐらい生まれ変わらないと難しいですが、大統領になりたいとか、ハリウッドスターになりたいとかそのレベルなら3回先の来世なら叶うんです。

願いは時間をかければ必ず叶います。釈迦にもなれますよ、時間がかかるだけで。

恋愛成就でも来世、再来世に結婚を目指せば叶いますよ。そこまでして結びつくのも異常ですけどね…。

時間をかけて手間隙をかけて得たノウハウ、これはなくならない。

回り道した人生ほど実り豊かになりますよ。スイスイいく人生って、来世過酷なんです。スイスイいくということは前世の努力が報いられているんだけど、使っちゃったら運がなくなるから晩年と来世不遇になる。

これを知るべきですね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。