林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介のblogはドン引きしますよ。(*^_^*)わざと計算して書きわけてあります。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

Twitter経由で閲覧していただいたようでありがとうございます。

blogを閲覧して、20人フォロワーが減りました。blogは、わざと計算して、読者がドン引きするように書いてあります。わりと真面目に書いてはいますが、内容的には東スポのノリです。

私は、キャリア官僚です。さらに、法律の作り方の本の作者でもあります。なので、クリーンなキャラクターが定着すると一番、失脚させやすいのです。また、抗議にきた人がblogを読んで、抗議をするのを断念しようと思うのです。

しかし、それでも、離れず様々な相談の手紙などが大量に届きます。私は東大卒ではありませんが、そこそこの経歴と肩書きがあります。肩書きと本だけを読めば、素晴らしい聖人君子に見えるのです。実際に、blogをはじめるまでは、異様に美化されたイメージが独り歩きしていたのです。

そうした美化が起こらないように、本のような真面目さを抜き、ハマコーさんと東スポを足して、インテリジェンスをたまに加えたものが私のblogです。

私の本を読んでいれば、いろいろな人がいるよね、ですむのですが、ネットで私のことを知って、blogだけを読んだ方は、ドン引きしまくるようです。
しつこいですが、AmazonGoogleで私の本を立ち読みしてください。極めて真面目で、常識的すぎる本です。また、そうした本でなければ日本図書館協会や全国学図書館協議会が優良図書の推薦をするわけがありません。

読者が異様に美化しないように、またクレーマーがクレームをいれるのを断念するような書き方をわざとしているのです。
Twitterは、正論のノリですが、blogは東スポ、本は検定教科書とちゃんと書きわけてあるのです。
真面目な本には東スポのノリを、東スポには真面目な記事を、全体としてバランスが取れるようにしてあるのです。よろしくご理解をお願いいたします。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。