林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

健康に気をつけすぎない方がいいとは思いますよ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

頭が痛い。代々木公園でデング熱が出たそうですが、昨晩は具合が悪いのでデング熱についても調べていました。

放射能が危険とか、世の中、危険そうなものがいっぱいありますが、スマホや携帯の電磁波も脳腫瘍リスクがありますからね。最近、やっと総務省も調査をはじめています。人類規模で人体実験をしているわけです。

Twitterやネットで、電磁波が危ないとか放射能が危ないという記事をみますが、特に一般人。その電磁波が出ているスマホやPCで記事を書いているんじゃと思うわけです。

極端に健康に気を使うとストレスで、別の病気で死ぬような気がしますけどね。私も、デング熱とか可能性が限りなく0.0001%以下の病気を、恐らくは風邪であろうに調べまくり、体力をさらに疲弊させ、悪化させるタイプですし。どうでもいいようなことで、死ねような大騒ぎをしますから、ストレスで早死にするタイプですが、開き直りますからね。

「いつか寿命がこれば、何らかの形で死ぬ。死なないという選択肢はない。」ですから、徹底的に調べまくり、病院に行き、ベターをつくし、最後は、よくこの話をしますけれど、何回か飛行機の墜落から助かったパイロットが英国かどこか忘れましたがいたんですが、ある朝、玄関が凍りついていて、滑って頭をうって死んだ。これが寿命ですから、死ぬ直前までは明るく前向きにいき、死んだら、また、いつか死ぬものだといちいち悔やまない。悔やむから成仏できないわけです。また、生まれ変わってやりなおせばいいわけですし、死なないという選択肢はないわけです。すべてのものが移り変わり続けていく諸行無常諸法無我である。
これをしつこく死んだら、自分で自分に言い聞かせないと地縛霊や浮遊霊になるのです。死んだら、前向きに明るく発展的に諦めると。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。