林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日蓮は霊能力者。日蓮の霊力の秘密を明かす。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

明かせるところだけですよ。あとで韓国の地脈封じの話も書きます。

日蓮は、真言宗を批判しまくっています。正確には、天台宗の一念三千の教えをパクっただけで、天台宗が本家と言いたいみたいなんですが、じゃあ真言密教日蓮の霊力が具体的にどう違うのかを説明します。

日蓮は、霊力勝負が好きだったらしくて、坊主や行者相手に霊力勝負をやって勝っているんですね。最初に書いておくと、元寇に吹かせた神風は〇〇の霊力。法華経八大竜王七面大明神を使いこなしていますから、日蓮は〇〇も使えるんですよ。

一念三千というのは、想念術に、法力をプラスしたものです。平たく説明すると、想念術プラス仏の力による霊力みたいなものです。で、真言密教日蓮の霊力の違いなんですが、法力は、仏の働き、具体的な姿のイメージがないと発揮できないんです。なので、イメージ力と念力と仏教の学識があれば、法力は使えるんです。イメージ力で世界を動かせるというのが一念三千だから。

ただし、普通の人間がリアルに仏の姿をイメージし、数千冊の仏典を理解し、念力で法力を出せないんですよ。イメージ力が途切れるから。そもそも毘沙門天の名前だけで毘沙門天の姿と具体的に動いて働いている毘沙門天をイメージできます?加えて、仏教的な慈愛と慈悲が必要。無理。なので、平均的な仕組みを学べば、より多くの僧侶に法力を出せるようにマニュアル化したのが密教なんですよ。

ですから、日蓮真言宗は目的が違うんです。聖徳太子法華経やいくつかのお経で法力を出せましたから、密教はいらないんですよ、日蓮聖徳太子なみの学識とハートがあれば。

ないから、密教ができたんですよ。前に上杉謙信毘沙門天に何ヵ月も祈っていた理由を書いたんですが、上杉謙信クラスなら毘沙門天は一瞬で呼べるから何を祈っていたのか謎だったんですが、要するに、兵士全員に毘沙門天が降りるように数ヶ月かけて祈っていたんです。

日蓮も、日蓮だけなら日蓮のやり方で法力でますよ。石原慎太郎法華経信仰しているから、多分、法力がありますからね。普通の人は、日蓮なみのイメージ力もないし、根性も学力もないから、日蓮のやり方だと法力が出ないから、密教ができたんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。