林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

児童ポルノの2次元規制は無意味。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

2次元児童ポルノ規制は無意味。例えば、「井上喜久子17才です。」「おいおい」みたいな永遠に公称17才みたいなキャラがいますよ、2次元は。

3次元は実年齢で計算すればいいとして、2次元は実年齢がない世界なんですよ。例えば、声優の井上喜久子さんは17才と12094日という年齢計算をしますから、100年後も17才+何日なんですよ。2次元キャラは、年齢計算が不可能なんですよ。

碇シンジ育成計画高橋脩さんのイスカという漫画は、ヒロインは女子高生ですが、祖母は病気のため魂を人間そっくりの人形にうつして活動しているという設定です。ですから、実年齢が60才、70才でも見た目は女子高生と小学生で出てくる。これは2次元エロ漫画規制反対の角川書店の漫画ですから、わざとかもしれませんが、それでも、規制するのか?実年齢70才の高齢者でも、見た目が小学生なら児童ポルノなのか?

じゃあ、妖怪は?明らかに小学生や中学生や高校生の見た目の1万才の妖怪は児童ポルノになるのか?アンドロイドやロボットは?

BL本は、本来の人間には存在しない第三の穴とやらで性的行為を行うらしい。こうしたものは規制対象にするのか?

2次元エロ漫画規制は、表現規制以上に、取り締まり不可能なんですよ。例えば、スライムが人間に変身し、同一のスライムが未成年の男女の姿になり、別個の意思を持ち、男子高校生型スライムが女子高生型スライムをレイプした場合、2次元児童ポルノ規制に引っかかるのか?

自由に設定を変えられる創作漫画を規制すること自体が馬鹿げた話なんですよ。

エロ漫画そのものは、成人漫画として、未成年が読めないのだから、未成年に見えるエロ漫画規制は無意味なんですよね。近親相姦規制を漫画にかけたら源氏物語古事記のアニメや漫画を作れなくなりますよ。犯罪賛美禁止も無意味。児童売春や児童売春が開発途上国であるから、ルポルタージュを漫画化されたら、規制できなくなる。

ブラックジャックピノコも実年齢は18才以上のはず。2次元エロ漫画規制は無意味なんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。